人生のステージを上げるために

スポンサーリンク

skura4

揺れ動き、暴言を吐き、たいへんご心配をおかけしましたが、気持ちは落ち着きました。ヒトもモノも要らないものを手放して、運勢は上昇気流にあります。幸か不幸かこの時期は仕事が繁忙期にあって、ごみ捨て以外は自宅に籠っていました。去年の3月から投稿をやめたフェイスブックは、手が空いたときだけ見ていますが、いろんなことが起きていますね。

後妻業と言われたり、マザーテレサ症候群と言われたり、まあどっちでもいいことです。元亭主らしきコメントもありましたが(文体ですぐ分かりました)、ごめんなさいね、掲載していません。

スポンサーリンク

分かったのは、人と関わりあって生きていくからには、いるべき場所を選ばなくてはいけないこと。寄付は別として、よほどの霊的パワーがない限り、自分がいることで人を助けてあげられるなんて思ってはいけないのです。「アリの町のマリア」の北原玲子さんには、一生かかっても爪先さえ及ばない。しかも中途半端であれば偽善行為(もしくは 計謀 )と言われて当然のことでした。経緯をブログで弁解したのも、人間を下げました。

こんな私に対し、人生の師と仰ぐ年長の経営者から言われ続けたのは、「レベルの低い人間が集まる吹きだまりに行くな」でした。なんてプライドの高い嫌な先輩なんだろうと思いましたし、言われた意味が分かりませんでした。その方は私とは比べ物にもならないステータスでしたからね。忠告を無視して、皆に好かれたいと無理なキャラを演じ、吹き溜まりらしき場所で知り合った人と結婚しました。失敗して言われたのは、ほら見たことか!です。

今思うと、父からも同じようなことを言われ続けて反抗していた私ですが、いるべき場所というのは自分が決めることでなく、神様が決めた場所なんだと思います。金銭のあるなしじゃなく、魂のレベルの話です。それを分かっている人がくれる忠告には素直に従うべきなんですね。そうでないと運勢は下がる一方になる、暗黙のルールです。成功した人たちだけが知っていることです。

スポンサーリンク

こんな折りに偶然にも、ネットでドンピシャな記事を見つけました。

これはもしかして…人生のステージが上に上がりはじめると起きる現象

辛さを与えられ、魂がステップアップする現象が書かれていました。

  • 波長の合わない友人が去っていく
  • 彼女の成長に追いつけない彼氏も去っていく
  • 想像してから現実化するまでのスピードが速くなる
  • 人生のステージが上がると、今までとは違う景色が見えてくる

孤独になって、今まで面白おかしく付き合ってきた友人は誰も居なくなったと思っていましたが、抜けた穴に他の人たちが入ってきて、私の環境は一変しています。こんなに働けるのかと呆れるほど、仕事して仕事して仕事しまくっています。でもそれは苦痛じゃなくて楽しい! 差し入れも届きますしね(笑)

私だけでなく周りの方々も、変わっていくスピードは速いことでしょう。とんでもないことが個人と国に起きていると思います。いつだったか流行したアセンションとは違い、スピリチュアラーだけが感じていることじゃないのです。おそらく我が家の猫だって感じてるかも。

平成があと一か月半で次の元号に替わります。生前退位を決めた天皇のお気持ちは・・・、のちのち歴史が動いたときに分かるのかもしれませんね。

我が家の周りではまもなく桜が開花して鶯が鳴き始め、新しい春が訪れます。その次の年も春が訪れます。
オリンピックが終わってスーパーインフレなんて訪れませんように。
皆それぞれの居場所で幸せが訪れますように。

朝になりましたが、もう一本原稿書きをしてから眠ります。今日も忙しくてありがとう!

コメント

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました