材木座海岸|海の家でジャズライブ

広告

午後から晴れてきた日曜日に、友人から電話。
材木座にオープンした海の家で、ジャズのライブがあるという。

神奈川県内で一番早く海開きした材木座海岸は、思ったよりは人出が少なめ。
お盆の時期以外は、ウインドサーファーと海水浴客が同じエリアを使用している。
犬を散歩する老夫婦、腰を抱き合うカップル、砂遊びする子供たち・・、ほのぼのした風景だ。

「屋根のない変わった海の家」という伝言を頼りに歩いていくと、あったあった。
木をドーム状に組んだBAMBINIという店から、ギター、サックス、ウッドベースの「ビーチ・サンバ」が聞こえてくる。

海の家
ジャズライブ
ジャズライブ2

バーカウンターでカクテルをオーダーして、ゆったりと並んだ籐の椅子に座ると、まったり感が空から降りてくる。
サンダルを脱いで、さらりとした砂に素足を置く。

ドリンク
バー1
バー2

ジャズと湘南の海を背景に、軽いキスを交わす大人のカップルが、何の違和感もない午後4時だった。

コメント

  1. 素子ママ より:

    高校、大学のころ何度か材木座海岸には行きました。そうした催しがあるのは知りませんでした。もう海開きはしているのかしら?

  2. 詩人たそがれ より:

    おォ~~~!!!

    そこは、日本か?????????

  3. yuris22 より:

    素子ママ様

    湘南海岸の海開きは7月1日ですが、材木座海岸は6月28日です。
    海を待ちきれない人たちが、時期を早めているのでしょう。
    海の家も形態のバリエーション化が進んで面白いです。

  4. yuris22 より:

    詩人たそがれ様

    夏の海は泳ぐ場所という固定概念がなくなりました。
    呑む場所です(笑)

  5. 亀吉 より:

    いいな、いいなぁ~!
    ジャズってのがいいね。

    砂浜でまったり、気持ち良さそうです。

  6. yuris22 より:

    亀吉様

    ジャズをBGMにハンモックでお昼寝してる
    カップルもいて、まったりそのもの。
    やっぱりアウトドアはいいですね。

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました