猫の昼寝は役者やのォー

広告

連休の醍醐味は、眠って眠ってまた眠れること。ランチに冷やし中華を作り、お腹が一杯になってゴロンとひっくり返ったベッドで、何か固いものが頬に当たる。薄目を開けて見れば、与六の足ーっ!!!

足蹴り

いつの間にベッドに飛び乗ってきたのか、与六が隣に寝そべって、太いアンヨで私の顔を蹴っていた。いや、本人は蹴るつもりはないんだろうけど、常にご主人様にくっ付いていたい甘ったれ。できるだけ近くに寝ようと手足を伸ばしたところ、足が私の頬をキックしたのだろう。

飼い主がどこにも行かないことに安心したのか、その後のヤツは寝相が悪いこと悪いこと。超安心スタイルであるお腹出し姿勢でビローン、ゴローン、デレーン。子猫のくせして寝顔がオヤジだ。

昼寝1
昼寝2

二度目のキックに「痛いっ!」と怒ると、パッと目を開けたものの、またウトウトと夢の中へ逃げていく。君ねー、毎朝ご主人様を4時に起こして、家中を走り回って大騒ぎするから、今ごろ睡魔が襲ってくるのよ。

ドキッ
昼寝3
昼寝4

そして出ました、究極のポーズ。どこかで見たと思ったら、漫画『嗚呼!!花の応援団』で有名な、青田赤道の決めポーズ「クェックェッ」じゃありませんか。笑いすぎて昼寝にならなかった私は今日も寝不足である。

クエックエッ

コメント

  1. marie より:

    やっぱりかわいい~(^-^)
    癒されますねぇ。
    「寝て起きて、また寝る」昨日は私もそれやってました(笑)
    けれど、反ってだるくなりました。
    やはり昼寝は短時間でないとだめなようです。
    疲労を溜め込むのも問題ですが、睡眠の取り過ぎも要注意ですね。
    そういえば猫って「よく寝る子」から「ねこ」と付いたそうです。

  2. yuris22 より:

    marie様

    昨日は横浜の本牧に夜遊びに行ってたのですが、帰ってきたら与六が玄関で待ってました。それからはずーっとべったり。眠るときは私の上に乗っかってます^^;
    そのうち飼い主と同じ夢を見るようになるかもしれません。

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました