性懲りもなくフィットネス機器

広告

ヤフオクで落札したPanasonicのジョーバフィットが届いた。新品なら5万円以上する機種(EU-JA10)が、梱包が潰れたという理由だけの新古品で2万円。さっそくビギナーボタンを押してスタートすると動作も問題なく、初めての乗り心地に感動している。

与六とジョーバフィット2

 

一時期は通販で話題になり、今は下火になった乗馬フィットネス機器。なぜ今ごろ購入したかと言えば、ゴルフに起因している。

先日、横須賀のハミングバードスポーツに遊びに行き、店主にゴルフスイングをチェックして頂いた時のこと。「アドレスの姿勢が悪い」「背中が丸まっている」と、姿勢の矯正から入ることを勧められた。なにせ私は、起きている時間の殆どをパソコンと共に過ごす職業。ディスプレイに向かって背中を丸めているうちに、肩こり・腰痛は慢性化して、痛みを感じないほどになっている。

「そのまま行けば間違いなく身長が縮んで、背中が曲がった農家のお婆さんみたいになりますよ」の一言に愕然としていると、家に居ながらにして、てっとり早く強制する方法があると勧められたのが乗馬フィットネス機器であった。テレビを見ながら乗っている間に、ウエストは絞られお腹はへこみ、プロポーション改善にも大いに役立つらしい。

リビングでは人に見られると恥ずかしいので、2階の寝室にセット。跨ってグイングインと揺られていると、背後から視線を感じる。振り向けば、「何してるニャ?」と真ん丸な目で見つめている与六。私がトレーニングを終えてシートから降りると、「待ってました!」とばかりにイタズラを開始した。猫の爪とぎ器具と並べて置いたせいか、すっかり新しいおもちゃだと思い込んでいる。

 

やがて点検作業が終わり、シートの上にくつろぐ様子からして未来が見えた。猫の寝床が増えただけ!・・なんてことにならないよう、三日坊主禁止令を自分に課すことにしよう。

与六とジョーバフィット

コメント

  1. オ・キ・ト より:

    友人でジョーバに乗りすぎて腰痛になった!
    という方がおりました。。。
    くれぐれもお気をつけ下さいませ・・・

  2. オヤジ より:

    3日やって 1日休む
    2週間頑張ると 目に見える効果・・・
    3か月頑張ると はっきり 体調変わります

    くれぐれも 続けられる範囲でね

  3. marie より:

    ジョーバですか。
    私の行っている会社の更衣室の休憩室にありますよ(笑)
    その他の健康器具も二台ほどありますよ。
    置いている理由は従業員のメタボ対策だそうです。
    ちなみにジョーバはなんとなく恐くて乗ったことがありません。

  4. 亀吉 より:

    こりゃ与六のもんだね。決定!

  5. yuris22 より:

    オ・キ・ト様

    ダメです。そんな話を聞いたら、サボる言い訳ができてしまいます(笑)
    でもまだ最初のうちですので、ほどほどに頑張りますね。

  6. yuris22 より:

    オヤジ様

    2週間で効果が見えてくるのですね。去年入らなかったスカートも履けるようになるかな。今日はビギナーを脱して、マニュアルモードでやってみます。

  7. yuris22 より:

    marie様

    私も続くかどうかは別として、その他の健康器具はいろいろと持っております。
    Wii Fitは画面に合わせて自分で動かなきゃいけませんが、ジョーバフィットは乗ってるだけでいいので楽です。退屈しのぎにビデオでも見ながら頑張るぞ!

  8. yuris22 より:

    亀吉様

    スタートボタンを押した瞬間、与六がすっ飛んでくるんですよ。しかも後ろに座って不思議そうに見上げてます。順番待ちをしてるんでしょうか。

  9. 青い夢 より:

    いつ見ても、与六にゃんは可愛いにゃん♪
    与六くんが登場すると我が家ではテンション上がります☆
    子供達もこの時ばかりは、パソコンの奪い合いですよん。

  10. yuris22 より:

    青い夢様

    与六の天真爛漫な性格は、青い夢さんのご家族に育んで頂いたもの。可愛くてかわいくて、ずーっと蜜月状態です。今も机の下で、私の足を両手で掴んで、ゴロンゴロンしています。

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました