悲報を父に伝えに行きます

広告

ここ数回のブログを読み返すと暗いことばかり。継母のことでご心配をおかけしました。

拍手ボタンを押して下さった皆様、拙い記事に関心を示して下さった皆様、本当にありがとうございます。やっと今日(11月13日)の午前中に父を訪ねることになりました。介護施設の責任者および父の法定代理人と共に、継母の死去を伝える予定です。

継母を今か今かと待ち続けている父にどうやって打ち明ければいいのか・・・。居室の外で事前に綿密な相談をしてから話すことになりますが、父ならず継母の心身まで気遣って下さっていた施設スタッフの心優しい皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。お悔やみを下さる顔々を想像するだけで今から涙がこぼれてしまい、至らなかった自分、トラウマの重圧に潰されている自分を情けなく思わずにはいられません。しかし生きていくために、面談の後には仕事の打ち合わせに出向かなければならず、凛として気丈にならねば!と自分に言い聞かせています。夜には笑って酒席にも出ます。

そしてもうひとつ、また一人とても大切な友人が夏に急逝したことを知りました。このブログに時々書かせて戴いた方ですのでショックは大きく、心の整理がついてからお悔やみの文章は後日アップ致します。

It’s your turn、It’s my turn. カードゲームの如くジョーカーを引く順番はいつか自分に巡ってきますが、神様に生命を戴き、この宇宙にたった一人しかいない自分を大切に守っていきます。皆様本当にありがとう! これからもどうぞ宜しく! まっすぐに強く美しく、しぶとく生きていきますからね。

明日起きられないといけないので睡眠導入剤は止めて、ぬくぬくした与六を抱いて自力で眠ってみることにします(;’∀’)

コメント

  1. はらん より:

    以前、何度かコメントさせていただいています。
    しばらく、香港の方のお話をお見かけしないのですが
    今はお付き合いなさってないのでしょうか?
    結構、好きなシリーズだったので。

  2. yuris22 より:

    はらんさん

    あの方とはずっと連絡をとっておりません。スピリチュアルな能力は本物だと思いますが、残念なのはそれをお金に変えようとしたことです。1回の相談につき〇〇万円とか、次はいつ来日するとかの連絡を聞くのが面倒になりました。

    東日本大震災の予言で名をはせた女性も、ホームページを見にいけば著作物や講演の宣伝ばかり。それに付随して神通力が落ちたことが見て取れます。

    特殊な能力を授かった(授かっていると思っている)人は奢り高ぶった途端に、最もその能力のない存在になるのではないでしょうか。過去に書いた記事はそのままにしておりますが、確認と戒めへの踏絵だと思っています。

  3. はらん より:

    ああいう能力を使うにあたって、全くのボランティアってのも
    色んな意味でお互いの為に良くないとは思いますが、
    バランスというか、対価にも限度はありますよね。
    ああいう系統の方が欲に目がくらむと大抵悲惨な末路をたどってらっしゃいますよね・・・。

  4. yuris22 より:

    はらん様

    甘い汁を吸いまくった詐欺師は自分の嘘を正当化します。それが詐欺なのか真実なのか、関わってしまった周りは自分の未熟さゆえに追従するしかなくなります。
    でもね、キリストや仏陀のほかに、死後も奇跡を起こしてくれた逸材はいるのでしょうか。天変地異やら経済没落やら、人類の不幸を金儲けのために予言されている方々は、戦々恐々の想いで寿命を短くされているように思います。我欲イコール自滅。

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました