連休の醍醐味は、眠って眠ってまた眠れること。ランチに冷やし中華を作り、お腹が一杯になってゴロンとひっくり返ったベッドで、何か固いものが頬に当たる。薄目を開けて見れば、与六の足ーっ!!!
いつの間にベッドに飛び乗ってきたのか、与六が隣に寝そべって、太いアンヨで私の顔を蹴っていた。いや、本人は蹴るつもりはないんだろうけど、常にご主人様にくっ付いていたい甘ったれ。できるだけ近くに寝ようと手足を伸ばしたところ、足が私の頬をキックしたのだろう。
飼い主がどこにも行かないことに安心したのか、その後のヤツは寝相が悪いこと悪いこと。超安心スタイルであるお腹出し姿勢でビローン、ゴローン、デレーン。子猫のくせして寝顔がオヤジだ。
二度目のキックに「痛いっ!」と怒ると、パッと目を開けたものの、またウトウトと夢の中へ逃げていく。君ねー、毎朝ご主人様を4時に起こして、家中を走り回って大騒ぎするから、今ごろ睡魔が襲ってくるのよ。
そして出ました、究極のポーズ。どこかで見たと思ったら、漫画『嗚呼!!花の応援団』で有名な、青田赤道の決めポーズ「クェックェッ」じゃありませんか。笑いすぎて昼寝にならなかった私は今日も寝不足である。
コメント
やっぱりかわいい~(^-^)
癒されますねぇ。
「寝て起きて、また寝る」昨日は私もそれやってました(笑)
けれど、反ってだるくなりました。
やはり昼寝は短時間でないとだめなようです。
疲労を溜め込むのも問題ですが、睡眠の取り過ぎも要注意ですね。
そういえば猫って「よく寝る子」から「ねこ」と付いたそうです。
marie様
昨日は横浜の本牧に夜遊びに行ってたのですが、帰ってきたら与六が玄関で待ってました。それからはずーっとべったり。眠るときは私の上に乗っかってます^^;
そのうち飼い主と同じ夢を見るようになるかもしれません。