フィットネスクラブ通い

広告

飲みすぎたあくる日は反省して、フィットネスクラブへ行く。
恵比寿ガーデンプレイスのB1にある「ザ・クラブ・アット・エビスガーデン」。住まいと同じ敷地内にあるので、ジャージにサンダル履き、髪ぼさぼさで行けるところが便利だ。(そんな小汚い格好でウロウロしてるのは、たいていがYGPの住人です)

クラブアットエビスガーデン

フロントでロッカーキーを貰い、スタッフたちの「こんにちは!」の声に会釈。
持参のウェアに着替えたら、いつもと同じエクセサイズに励む。ジムカウンターでWアミノバリューを買ってから、トレッドミルで30分、スピード9.5で走り大汗をかく。
次に筋肉を鍛えるべくトレーニングマシーンを10種類回って、最後に腹筋を100回で終わる。時にはそのあとゴルフ打席で30分、ネットに向かって下手なスイングを披露する。

なんだそれで終わりなの?と言われそうだが、その1時間半を耐えるのは大変。疲れではなく、単純運動の暇さに耐えるのが大変なのだ。
そこで最近取り入れたのが、iPod shuffle。
小さなボディに240曲も入るから飽きないし、ウェアにクリップできるので、ガンガン走っても大丈夫。本当はこれでアウトドアを走るべきなんだろうけど、それはもうちょっと暖かくなってからね・・・と先延ばしする。

ipod

私のフィットネスクラブ歴は、日本にエアロビクスが入ってき頃から始まる。
最初は世田谷のザ・スポーツコネクション。エアロビのインストラクターにはまだ日本人はいなくて、派手なレオタードを着たアメリカ人のインストラクターたちに、ダンサブルであり実は超ハードなレッスンを受けた。楽しかったというよりは、辛かった記憶の方が多いかも。

その後は引越し先に合わせて、セントラルスポーツ、エグザス、ティップネス、コナミ・・とフィットネスクラブ・ジプシーを繰り返し、やはり通いやすいところが一番と、今のクラブに落ち着いた。
エアロやステップのクラスには時々出ることもあるけれど、時間を効率よく使いたいので、今はほどんどマシンジムでの自主トレだ。
一通りをこなしたらお風呂に入ってサウナに入って、やるだけはやったと自分に満足する。
スキニーなジーンズを履いても恥ずかしくないように、週に3回のペースを維持しなくてはいけない。

でもクラブの自動ドアを出たら、目の前にはワインショップ。階下には三越のフードガーデン。
今日もちゃんと誘惑に負けそうだ。

コメント

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました