2匹の龍を見た朝

スポンサーリンク

早朝、眠りの中で誰かに呼ばれて目が覚めた。
「お風呂に入って身体を清めなさい。そして空を見なさい。」

訳もわからずベッドから降りてバスルームへ。
窓の外は今日も青空で、餌を探すトンビたちがゆっくりと弧を描いている。ガラス窓に面した我が家のお風呂からは、空と緑と海を眺めることができるのだ。

やがてお湯が溜まりバスタブに身体を沈めると、先ほどまで無かったものが目の前に現れた。
龍の形をした2つの白い雲が、正面にぽっかりと浮かんでいる。大きく口を開いた頭には眼もあり角もあり、うねった尾は海から登ってきたかに見える。
2匹とも威嚇するように東の方角を睨みながら、私の前に留まっている情景は・・・、まるで飼い主の横に寝そべり、暗闇の敵に向かってウーッと唸る犬だ。

彼らに向けて両手をかざすと、手のひらが燃えるように熱くなった。
どうしたの? 何を伝えたいの?
残念ながらその意味はわからない。

10分ほど空を眺めて、バスタブから出た。
髪を洗ってふと顔を上げると、2匹の龍は跡形もなく消えている。立ち上がって東の方角を探したけれど、頭も尾も見当たらない。スピードを上げて飛んで行ってしまったのだろうか。

お風呂から出てベッドルームに戻り、窓を大きく開けた。
部屋の隅に置いたクリスタルの龍は、階下にある金色の龍(5月5日の記事「パワースポットと龍伝説」参照)と共に、風水師のMaster Kohからプレゼントされた風水の置物だ。
必ず海に向けて置くようにと言われたその姿、まるで子供の龍が親を呼んでいるように見える。

海を見る龍

PCを立ち上げてメールをチェックすると、偶然にもMasterからのメッセージ。7月7日から15日まで日本にやってくるとか。とても重要な用事があるそうだが、私にはまだその意味はわからない。

火曜日の不思議な出来事を含めて、今は散らばっているリンクが繋がったときに何が起きるのか。感じるのは不安と期待、すべては自然に任せて天命を待つ気分である。

コメント

  1. こまちゃん より:

    守護神の中に龍が居るって、凄いですね。
    もしご縁があったら、その先生に観て欲しいなぁ。
    σ(^ー^;) は弘法大師だそうで。
    東北地方の、そういうのを見る人から言われました。
    常に守られていて、お金に困らないとか。
    でも、ユリさんみたいな不思議な体験をした事ないなぁ。
    心が清らかでないからでしょうねぇ。

  2. yuris22 より:

    こまちゃん

    守護神が弘法大師!今度こまちゃん越しに拝ませて下さい。
    お金に困らないなら聖徳太子や福沢諭吉にも護られてるかもしれませんね。

    Master Kohは来日した時いつでも紹介できますよ。
    ただし日本語は「コンニチハ」しか喋れません。

  3. 詩人たそがれ より:

    「詩人」は名前負けなので、ちょと香辛料!!

    7月7日 七夕の日 彦星様とご対面ですね。

    お風呂から見たトンビは、チョット怪しい目をしてませんでしたか・・・夢のあれは・・・ワォゥ!

    15日までですか・・・
    Yes,I can speack English in my heart.
    My be,I feel God’s words.

  4. yuris22 より:

    詩人たそがれ様

    >お風呂から見たトンビは、チョット怪しい目をしてませんでしたか

    あはは。うちのお風呂のガラス窓にはブラックフィルムを貼っているので、昼間は外から見えません。
    でも逆に夜はヌーディストショー?

    もちろんブラインドを降ろしていますよ。夢の中でも見えないようにね(^_^)

  5. 亀吉 より:

    凄いね。
    守護神の龍が2匹。
    何か東方で起きるのか・・・?
    yuisu22さんの使命は何か、気になるところです。

  6. yuris22 より:

    亀吉様

    >何か東方で起きるのか・・・?

    薄々はわかっているのですが、この場には書けません。ただ、この危機感を持っているのは私だけではないと思います。次回のブログに書きます。

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました