アマゾンの猫弁当

スポンサーリンク

最近は本屋に行くことが少なくなり、たいていの書物は週2~3回アマゾンで購入している。年会費を払いAmazonプライムの会員になっているので、今日注文した商品が送料無料で翌日に届くから便利だ。

宅配便がやってくるのは朝9時過ぎ。段ボール箱をバリバリと開けて本を取り出すのを、与六が隣で待っている。書斎で仕事する飼い主を見張りつつ、空き箱を朝寝のベッドにしたいからだ。3冊ぐらい入る箱のサイズがお気に入りで、中のビニールを捨てる間もなく、すっぽりと身体を収めている。

寝床発見
よーし寝るぞ
眠う~

午前中に資料を読破したい私にとっては好都合。与六が起きている時は、本の角にかじり付いたり手で邪魔したり、まともにページも捲れない。所々に挟んだポストイットは引き剥がされ、読書は振り出しに戻る。どうやら本のことを、飼い主を独占する敵のように思っているらしい。

独占欲は、パソコンの邪魔にも向けられる。キーボードを叩く私の傍でチューダースを追いかけては家具の下へシュートするのだ。「取ってちょーだい」と膝をガリガリするので、物差しを使ってチューダースを引っ張り出すのだが、1分後にはまたシュート。「ほら、また入れたよ」のキャッキャッに、何度腰をあげて家具の下を覗き込むことか。廊下を猛ダッシュして待ち構え、「呼んでみただけにゃ」のフェイントも仕掛けてくれる。

与六

単行本が2冊目に入る頃、爆睡した与六の寝姿はランチボックスに入った猫弁当。近寄ってみれば正体は化け猫っ!? むぎゅっとホラー顔だ。次の悪さをたくらんでる夢でも見ているのだろうか。

与六弁当
爆睡
おっぴろげ

コメント

  1. marie より:

    びっくりした!
    アマゾンの猫弁当と言うので、「どんな弁当なんだろう?」
    「アマゾンでは猫専用のお弁当でもあるのか?」
    と勘違いしてしまいました(笑)
    与六君の事でしたね(^-^)
    もちろん、アマゾンは私も知ってますよ(笑)
    まだ利用したことはないですが・・・。

  2. ハラン より:

    アマゾン便利ですよねぇ。
    洋楽の輸入盤CDなどの購入にも重宝しています。

    かわいい写真に癒されました(*^o^*)

  3. yuris22 より:

    marie様

    アマゾンのサイトは書物を購入することに関して言えば、本屋の棚を探す以上に、比較対象できる書物の数が多いと思います。特にレビューは参考になりますね。サイト構築が優れているのは楽天以上かもしれません。

  4. yuris22 より:

    ハラン様

    CDやDVDを購入するのは、たいていアマゾンになってしまいました。クリックで試聴できますしね。カートに商品を入れて購入決定までの時間が短いのもメリットですが、カード番号など個人情報の保護は大丈夫かなと心配しております。まあこれはアマゾンに限ったことではありませんけどね。

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました