やどかり猫の新しい住み家

広告

我が家には大小様々の段ボール箱が転がっている。私が片づけ下手なのではなく、愛猫の要求に応えるためだ。宅配便が届くたびにお出迎えに行く与六は、尻尾をゆらゆらさせながら段ボール箱が空くのを待ち、中に入って居心地を確かめる。さらに昨日からは過去最高のお気に入りが登場した。

それはゴルフグッズが入っていた、長さ130cmほどの細長い段ボール箱。両端を開いて床に置いたとたん、与六がさっそく覗き込んでいる。

いい箱みっけー!

段ボール箱みっけ

行くぞー!

行くぞー

スライディングにゃ、シュポーン!

シュポーン!

こっちからはどうにゃ?

中はどうにゃ

入ってみるにゃ、モソモソ

入ってみるにゃ

むふふふ、落ち着くにゃ

落ち着くにゃ

UQ WiMAXのCMでビール箱に飛び込む猫が人気だけれど、うちの与六も負けちゃいない。箱を捨てられないように番をしながら、住み家を次々増やしていく「やどかり」猫である。

箱を守るにゃ

コメント

  1. marie より:

    猫って、箱とか、引き出しとか狭いところに入り込むのが大好きですよね。

    あと、人間が大事にしているもの(笑)
    洋服のコーディネートを考えようと広げれば乗る(笑)
    アイロンを掛けようとすればアイロン台に乗る。
    アイロンがけが終われば、温もりを感じようと洋服やハンカチにスリスリ。
    かわいいけど、その後の「毛、毛が・・・・・」

  2. 猫太郎 より:

    この箱は猫にとったら、たまらないでしょうね!
    居心地良さそう!
    与六、元気そうでなによりです!

  3. yuris22 より:

    marie様

    人間が大事にしているものを、よく見てますよねぇ。
    特にドレッサーの引き出しは、開けた瞬間に近くから見張ってます。嫉妬なのか、宝物の宝庫なのか。

  4. yuris22 より:

    猫太郎様

    子供のころを思い出すと、私も押入れの中とか、マットレスを立て掛けた中とかで、陣地ごっこして遊んでいました。人間は忘れてまった本能を、猫はキープしてるんでしょうね。

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました