運命の出会いがあった!

広告

ずっと独り暮らしを貫き通してきた私に、ついに来月から家族ができる。衝撃的な出会いからたった20分後、「一緒に暮らしてみる?」と誘ってしまった。こんなに早く決断して相性が合うかの心配はあるけれど、恋に落ちてしまったんだから仕方がない。

出会いはパソコンショップに行ったついでに入ってみた店。パッと目が合い、私はその場に釘付けになった。向こうも視線をそらさずに、明らかに興味を示している。抱きしめたくてたまらくなり、近くにいた店員さんにお願いした。
「この子、抱っこしてもいいですか?」
重い。太っている。大きくなりすぎ。臭い。不細工だ。・・・でも好き!

彼女はパグ。しかも誕生日は私と同じ12月22日。ついでに言えば愛車のミニクーパーはナンバーが2222で、2は私のラッキーナンバー。これを運命の出会いと言わずして何と言おうか。やんちゃ盛りなので、抱っこするとモソモソと落ち着かないけれど、次第に慣れてきて私の顔を舐めだした。ケージに戻すとガラス窓にしがみつき、「置いていかないで」と切なげに別れを惜しむ。

購入決定! ただし今月は会社の決算で忙しくて躾をしている暇がないので、来月から家に迎え入れることにした。その間にドクターに健康診断をきちんとしていただく。
名前は「小梅ちゃん」に決定! 家には「うめ」という名のアイボ(ロボット犬)がいるので、その妹分ということで「こうめ」にしよう。

画像はペットショップのスタッフに抱いてもらって写メした小梅ちゃん。右端はお店のホームページに掲載されているお見合い写真。
正面はもちろんのこと、横顔もブサかわいいでしょ? ミニクーパーの助手席に乗せ、窓から愛嬌を振りまきながらドライブするシーンが浮かんできた。早くも親バカとなり、我が家への嫁入りが待ち遠しくてたまらない。

パグ
パグ2
小梅

コメント

  1. たけぞう より:

    いやあ、タイトルに思わずクリックしてしまいましたよ。
    運命の出会いって・・・確かに運命の出会いですね。一人で生きられない家族を迎えるということは、彼女があの世に行くまで私も頑張らないといけないぞって気持にもなって、人生にも張り合いが生まれますね。年寄りくさい?

    くれぐれもブサかわいいお嫁さんに「お前も飲めー」っってくだをまいてはいけませんよ。
    末永くお幸せに!

  2. 渡辺孝子 より:

    yuriさん、こんにちは!
    可愛い家族が出来ましたね^^
    ペットのいる生活は本当に癒されますよね。
    我が家も新居での家族を募集中なのですが、
    保健所に預けられた子の中から、
    運命の出会いを期待する今日この頃です。

    これからyuriさんのブログに度々、
    登場されるのが楽しみです。

  3. 素浪人 より:

    >重い。太っている。大きくなりすぎ。臭い。不細工だ。

    他人事とは思えん!

  4. yuris22 より:

    たけぞう様

    毎日思っていたんです。四の五の言わずに、家で私を待っていてくれる「ぬくもり」が欲しいと・・。でもそれは人間じゃなくていいんだと気付きました。
    パグの寿命は12年ぐらいですが、いつかお婆ちゃんになった小梅を、私が看取ってやることになるのでしょう。一緒に酒盛りは出来ないまでも、ダイエットのための散歩仲間が出来て良かった!
    心が通じ合うベストフレンドになればいいなと楽しみにしています。

  5. yuris22 より:

    素浪人様

    「・・・でも好き」もセットになっております(^_^)

  6. yuris22 より:

    渡辺孝子様

    相手が人間に関わらず、運命の出会いがあるんだと驚いています。
    パグは毛が抜けるとか臭いとか、ペットを飼えば旅行に行けなくなるとか、いろんな理由で「やめたほうがいいよ」と言われましたが、それでも彼女を引き取りたい!
    来月からブログはパグとの奮闘記になるかもしれません。皆さんに笑って貰える話を書いていくのが楽しみです。

  7. こまちゃん より:

    ウチも一目惚れでしたw
    女房が声をかけたら、ガラス越しに飛びつくような仕草が可愛かったんです。
    子供の頃から沢山のペットと生活し、看取る度に「もう飼わない」って
    思うんですが、運命の出会いはしょうがないですよねぇ。(爆

  8. yuris22 より:

    こまちゃん

    実は以前から、フレンチブルドッグを飼いたいと思っていたんですよ。それがパグになっちゃいましたが、ブサカワ加減は似たようなものだから、まっ、いいかと。
    私が生まれたときにはマルチーズがいて、その後ワイヤー・フォックス・テリア、チン、ダルメシアン、シェパード、柴、ペキニーズと飼ってきました。ちなみにその次はフェレット(イタチ)、アイボ(ロボット犬)、今回のパグに辿りつきます。
    顔の造作が行き付けの「ゆうき食堂」のマスターにそっくりで、ぜひ抱っこしてもらって写真を撮ろうと思っています(笑)

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました