ボロボロになって帰ってきました

広告

宮城県の気仙沼大島への炊き出しツアー。高をくくっていた自分が「うすみっともない」(逗子の小坪弁で「恥ずかしい」)です。地震も津波もなかったけれど、待ち侘びていて下さった島民方々のパワーに圧倒されて、クラクラする衝撃を受けました。

並ぶ人たちが800人対象の予定が、開けてみたら3000人。朝8時から午後2時過ぎまで、私はずーっと焼きそば用のキャベツとニンジンを切っていました。指のタコがつぶれて痛いけれど、硬直した第二関節は皆様に喜んでもらえた証拠です。

今夜は逗子スタッフで反省会をして、7月にはまた弾丸ツアーをやろうと一致団結しました。明日は用事で早いので、今回のツアーの詳細は明晩にアップします。

下の画像は気仙沼大島のフェリー乗り場。2艘のフェリーが岸壁ごと流されて、隣にはガレキの山があります。これから上陸するのかと思うと、みんな無言・・・。

気仙沼大島

コメント

  1. お疲れ様でした。

    皆さまの獅子奮迅の活躍で
    ほんの少しの時間でしたが
    大島の皆さまも やすらげたと思います。

    有難うございます

    人間 干物になっちゃいましたか

  2. らんこ より:

    ハミングバードさんのブログから、逗子チームが北上と知りお訪ねしました。
    お疲れ様でした。
    そして、ありがとうございました。
    私が言うのもなんですが、ちょっと勇気づけられました。
    私も逗子に住んで25年近くになります。

    少しずつ読ませていただきますね(^-^)

  3. yuris22 より:

    ハミングバード様

    コメントありがとうございます。
    逗子チームのワガママを聞いて頂いてありがとうございます。ここまでシビアな弾丸ツアーは初めてだったのではないでしょうか。月曜の夜に大打ち上げして、全員が何事もなく社会復帰致しました。次回へ向けての熱い思いを掲げて、念入りに計画を練りたいと思っています。

  4. yuris22 より:

    らんこ様

    嬉しいっ!逗子にお住まいなんですね。
    私たちはいつも「海音」に集ってワイワイやっております。ぜひぜひご参加下さいね。熱烈大歓迎です。

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました