ボロボロのままゴールデンウィーク突入

スポンサーリンク

明日は早朝からセミナーに出かけなきゃならないのに、困ったことに身体の調子が改善しない。昨日から微熱と共に耳詰まりが再発して、また声がカスカスに枯れてしまった。食べられないし体力が落ちてるし、やっぱり大きな病院で本格的に検査しないといけないかも。

書斎のパソコンを落とす前にちょっとだけネットを見て、友人の会社のホームページを訪ねたら大変なことになっていた。ウイルス対策ソフトから脅威の隔離を知らせるレッド・アラート。トロイの木馬に感染している。”js/iframe.cx”、って、まだあまり出回ってない新しいウイルスだなあ。

慌てて友人の携帯にメールしたらすぐ返信があり、会社のパソコンが全滅してスタッフ全員が泣いているとか。速攻でやるべき対処方法を幾つか伝えたけれど、連休の初日でしかも真夜中とあっては、サーバー管理者と連絡を取れるほうが奇跡だろう。助けに行ってあげたい、行こうかな・・。

後ろの部屋からはニャン!と私を呼ぶ可愛い声。しまった、看護師・与六から「早く寝ようよ」のお叱りだ。ごめんね、私から出て行ってくれない病魔を退治する方が先だよね。脅威がバリバリッと背中に飛びかかってこないうちに、電気を消して明日の早起きに備えます。

DSC_0641
追記:5月2日
持病の定期検診に行った際、主治医に診てもらいました。今年はウイルスにやられて、私みたいに長引く症状の人が多いそうです。私に合った薬を処方してもらって連休中は一安心。ご心配をおかけしました。

コメント

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました