HAPPY ニャーYEAR 2013=芽の生える土壌

スポンサーリンク

年明け直後にアップロード予約したこの記事が表示されるころ、私は横浜のワインバーでカウントダウンの乾杯をしています。いつもブログを訪ねてくださる皆様にグラスを掲げて。
Happy New Year!

私の昨年を振り返ると、運を下げる場所には近寄らない、ネガティブ思考の人とは距離を置くの2点に留意した「君子危うきに近寄らず」の一年だったと思います。これは沈んでいく船を見極める目を持ち、周りに嘲笑われても乗らない意思を持つこと。必要以上の義理人情に振り回されるのは止め、希少価値のある人脈の中で自分の居場所づくりに専念しました。

携帯のアドレス帳からは沢山の名前を削除しましたが、入れ替わりに100人分の価値があるニューフェイスが加わる奇跡。片づけた心に空スペースが出来ると、待ってましたとばかりに幸運が飛び込んでくるから不思議です。その幸運が一過性にならないよう、今年はじっくり育てていく「成長」の年にしたいと思っています。

一昨年から勉強をして心理カウンセラーの資格を取ることもできました。どんな大木だって小さな芽から育つもの。やっと芽の生える土壌になった環境で、私を必要としてくれる人のために、そして私が必要とする人のために、目と耳と心をフルに使って成長していかなくちゃ。

恋愛運と仕事運のアップ、もちろん金運アップも祈願しましょう。全ての運が上昇する画期的な巳年になるように、我が家の与六には金色の蛇コスプレをしてもらいました。今回のかぶり物は難しくて手こずりましたが、最後には「しゃーないなあ」と協力してくれるニャンコを褒めてやってくださいな。

へびにゃん1
へびにゃん2
へびにゃん3
独り善がりで恒例にしているデスクトップカレンダーと、携帯の待受画面。もしお気に召しましたらサイズを選んで画像をクリック、別ウインドウが開いたらダウンロードして下さいませ。(マウスポインターが+マークになっていたら更にクリックして、画像を最大サイズにしてからダウンロード)
ヘビのように長~く続く幸せを手に入れましょう。

1600×900 1600×900
1280×1024 1280×1024
1280×768 1280×768
1024×768 1024×768
800×600 800×600

480×854 480×854 携帯待受
480×600480×600 携帯待受
240×400 240×400 携帯待受
240×320 240×320 携帯待受

コメント

  1. 的は寿司の素浪人 より:

    管理人様、与六殿 いつも楽しい写真をありがとうございます。
    本年も色々と楽しくげんきに元気にいきましょう!

  2. yuris22 より:

    的は寿司の素浪人様

    ある会合で聞いた話ですが、一年の重みは10歳なら1/10、50歳なら1/50というように、歳を取るほど光陰矢のごとしなのだそうです。一日一日を充実して生きていきたいですね。

  3. 花野井&セリカ より:

    ゆり子さん。

    明けましておめでとうございます。
    花野井&セリカです。

    昨年は、お世話になりました。
    いろいろと人間関係が新しくなって、これからも前進できそうですね。

    どうぞお身体には、ご自愛頂き、ご活躍されることを期待してますね。

    与六ちゃん、かわいいー
    でも、かぶりものは、そうとー嫌そうにお見受けられますが・・・

    我が家にもターボ♂の12歳の息子がおります。爪を切るのも4人係のくらいですから、かぶりものは大嫌いです~~+ かなりの我儘猫ですよ。

    それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたしまーす♪

    また、来ますね★

  4. yuris22 より:

    花野井&セリカ様

    新年おめでとうございます。
    かぶり物は何とか我慢してくれる与六でしたが、今回のはダメでした(-_-;)
    密着度が気に食わなかったんでしょうか。それでも最後には真ん丸に目を見開いてポーズをとってくれたので、年賀状とカレンダーが間に合いました。来年の丑年はどうなるやら、キャットウェア専門店の「キャットプリン」さんに、楽な衣装を期待します。

    明日(3日)は我が家で新年会。恒例の行事になりましたがガヤガヤ騒がしいパーティー形式はやめて、ダイニングテーブルを囲めるだけの人数にしました。女子会のつもりが男子も混じり、どんな会話が弾むか楽しみです。酔いすぎなければまたブログにアップしますね!(^^)!

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました