与六カレンダーAUTUMN(9―12月)バージョン

広告

駅まで歩く途中にEarth, Wind & Fireの”September”を繰り返し聴いた。名残惜しい9月。秋が深まってカレンダーの枚数が残り少なくなる。

KIMG4879
季節の移り変わりに敏感なのは動物。与六は”ねころん”を常駐場所にしてモフモフマットの上で伸びたり丸まったり、その様子を見ていると自分の子ども時代を思い出す。狭い場所が大好きで、押し入れから引っ張り出したウレタンマットレスを立てては、狭い三角形の空間を陣地にして一人遊びしたものだ。食べ物や着替えを奥に隠してシーツで出入り口を塞ぎ、ホームレスみたいな隠遁ごっこがお気に入りだった。

あの頃の私はどこへ行ったのかなあ。マットレスの匂いや抱えた膝のぬくもりは昨日のように覚えているのに、歳を重ねるほど時は猛スピードで過ぎていく。のんべんだらりと一年が終ったなんて後悔しないよう、一日一日を噛みしめるように生きていこうと自分を戒める。

3カ月ごとの仕切り直しとして、パソコンの壁紙を更新。ちょっと早いけれど与六にサンタクロースの衣装を着せて写真を撮った。プランターに植えたシクラメンが成長した頃にはジングルベルの季節になる。やらなきゃいけないことは沢山、沢山。冬籠りの支度ではなく、人生の花を咲かせる支度をしなくちゃね。

にゃんこサンタ
独り善がりで恒例にしているデスクトップカレンダーと、携帯の待受画面。もしお気に召しましたらサイズを選んで画像をクリック、別ウインドウが開いたらダウンロードして下さいませ。(マウスポインターが+マークになっていたら更にクリックして、画像を最大サイズにしてからダウンロード)

にゃんこサンタが幸せを届けてくれますように。

1920×1080 1920×1080
1280×1024 1280×1024
1280×800 1280×800
1024×768 1024×768

480×854 480×854 携帯待受
480×600 480×600 携帯待受
240×400 240×400 携帯待受
240×320 240×320 携帯待受

コメント

  1. 的は逗子の素浪人 より:

    与六殿、のりのりでござるな。お目が生き生きとしてござる。サンタがお好きか。

  2. marie より:

    さっそく、パソコンの壁紙に使っています。

  3. yuris22 より:

    marie様

    ありがとうございます。次回は干支(午)のコスプレです。

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました