寝てる場合じゃない!どんなに生きても人生は100年です

スポンサーリンク
yoroku3

今は23時。今日も朝から一日中、パソコンに向かって仕事しています。以前だったら面白おかしい仲間が集まる立ち飲み屋に行こうと思い、夕方にはパソコンの電源を落としていました。でも今年になってから、飲食店に行くのは都内で仕事仲間と一緒だった後の懇親会だけでしょうか。というか、ほとんど外に出ていません。1月に後妻業なんて噂をSNSで一方的に振りまかれて(笑)、地元の方たちとは縁切り状態。家でお酒を飲むのだって、来客がワインを持参してくれた時だけになりました。

楽しいことを先にやって、面倒なことは明日に延ばすのがこれまでのダメな私でしたが、それは現実逃避です。お金にしろ成功にしろ、欲しいものを手に入れたいなら、他人の噂話で盛り上がる吹き溜まりで飲んでる場合じゃないんですよね。キャベツをかじりながらでも、頭を使え、手を動かせ! タイム・イズ・マネーなのです。それだけでなく、目標に向かって本気で働いていれば顔のたるみは取れ、ダイエットなんてしなくても自然に痩せるという一石二鳥のメリットがあります。

スポンサーリンク

別ブログ「赤いやねの家|乗り越えた15回の引越しブルー」に、今日書いたネタは20代の最低最悪だった自分のこと。あの頃の現実逃避に比べたら、今は百倍成長したかと思いますが、これがあと20年後になったら、「若かったねぇ」と笑っているおバアちゃんの私がいるでしょう。

歳を取るほど月日が経つスピードは加速していきます。やり残したことで後悔しないよう、寝てる場合じゃない、今しかないんだ!と思って頑張らねば。どんなに生きたって人生は100年。自分が納得できる軌跡を残そうと思います。

コメント

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました