導かれた運命の分かれ道

広告

昨日は午前中から東京へ。会合や会議に幾つか出席し、午後2時過ぎに解放された。
次の約束までのプライベートな数時間、行く場所はもう決めている。以前からネットで充分な下調べをして予算も用意してある。

足早に歩きJR山手線のホームに降りていくと、品川・東京方面行きの電車が来ていた。時間調整をしているのか、ドアは開いたままで何のアナウンスもない。
しかし私が乗るのは渋谷・新宿方面。運悪く出たばかりのようで、待っている人数はまばらだ。
やがて反対側で発車メロディーが鳴り出す。なんだか心がザワザワして、居ても立ってもいられない気持ち。息を止め、ドアが閉まる寸前に飛び乗ってしまった。渋谷に行くはずだったのに・・。

なんで乗っちゃったんだろう。どこへ行こう。
とりあえずは友人が経営している喫茶店に向かうことにした。
いつもなら常連達が集う夕方以降に顔を出すのだが、午後2時半のカウンターは知らないお客さんばかりである。

コーヒーを頼み、マスターとぽつりぽつり雑談していると、友人から携帯メールが届いた。
『渋谷で爆発、数名負傷』
その後またメール。
『渋谷と言うより松涛。原因調査中、家が一軒全壊』

いやな予感がしてニュースをチェックすると、信じられない速報が眼に飛び込む。
『東京・渋谷の温浴施設で爆発』。シエスパって、さっきまで私が行こうとしていた施設じゃないの!
もしあのまま渋谷方面行きに乗っていれば、シエスパに着くのはちょうど爆発時刻の2時半ごろ。通行人として被害に遭っていたかもしれない。

「さすが悪運が強いね。守護神に龍がいるだけのことはあるよ!」。マスターが目を丸くして声を上げる。被害に遭われた方は本当にお気の毒だが、どこかに運命の分かれ道があったことは確かだ。

そうそう、前日にもうひとつ不思議なことがあった。
買い物に行こうと車に乗ったら、いつもはすんなり走る道が工事中だらけ。偶然近づいた鎌倉霊園に寄ることにした。
祖父母が眠る墓に手を合わせていると、どこから現れたのか黄色い蝶が私の周りを飛んでいる。墓参りを済ませて車に乗り込むまで、それは私にずっと付きまとっていた。
何かを伝えたかったのだろうか。

強くはっきりと感じるのは、誰かが強いパワーで守っていてくれること。
運命の分かれ道で助かったことは今回だけでなく、過去に何度もあったからだ。
パワーの発信源は、たびたび私の背後に写る江ノ島の龍かもしれないし、天国にいる祖父母や先祖かもしれない。

そして彼らから伝わってくる波動のようなメッセージ。
昨年の秋から居ても立ってもいられない気持ちが続き、今年5月末に東京から逗子へと引っ越した。
これが何を意味するのか、今はわからない。運命の分かれ道がまたやってくるのだろうか。

コメント

  1. 波に乗るさかな より:

    はじめまして。

    守られてるって感じる時ってありますよね。
    自分も車で居眠り運転しそうになってしまった時、
    爆発音(何も爆発してない。音だけ)で助けられました。(驚

    数少ない不思議体験のひとつです。

  2. yuris22 より:

    波に乗るさかな様

    ようこそいらっしゃいました(^_^)

    「起きなさい!」と守護霊が、耳元で手を叩いたのかもしれませんね。
    ネット越しではありますが、さかなさんの綺麗なオーラの色が見える気がします。

  3. 詩人 より:

    「たそがれ」こと「詩人」です、改名します、宜しくね。
    勝手に、私と決めました・・・実は大変憧れのHNです(少しは認めて頂いた?、名前負けしそう)。

    管理様の行動は、「自然な動き」の様に感じられますね、うらやましい・・・
    先日お告げがあったようですが、今後何が起きるか 楽しみですね。

    私も先日眠れぬ早朝、まだ存命の父から名前を呼ばれ、バッツと起きました???。

  4. yuris22 より:

    詩人様

    祝・改名!ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
    それにしても「詩人」だなんて、ドメイン名だったら高く売れそうです(笑)

    東京から湘南に越したとたん、お告げが頻繁に届くようになりました。というよりも今までは阻害するものが多すぎて、聞こえなかったのでしょう。
    自然に逆らわず・・が基本ですね。

  5. キョーコ より:

    こんばんは。
    ご無事でなによりです。

    人生は分かれ道の連続ですね。
    yuris22さんの守りに対する感謝の気持ちが、より強い守護へとつながるのでしょうね。

    いいお話を聞かせてもらいました。
    ありがとうございます☆

  6. 亀吉 より:

    本当に無事でよかった。
    まさに運命の分かれ道ですね。

    昨日、今日と仲間達はその話題で持ちきりです。

  7. yuris22 より:

    キョーコ様

    守護の力は事故や災害を避けるだけでなく、私を攻撃する人間を遠ざけ、サポートしてくれる仲間を集めてくれています。
    その作業はピッチが上がり、7月中旬にピークを迎えそうです。

    また何かありましたらご報告しますね。
    キョーコさんのサイトも頻繁にお邪魔させていただきます。

  8. yuris22 より:

    亀吉様

    今回の件、リアルタイムの状況を知ってるのは亀吉さんですものね。
    心を通わせた誠実な皆さんも、きっと守られていると思います。

  9. たけぞう より:

    えっ!! そうだったんですね! 事故のことは言ってたけどそんなこと言ってなかったじゃないっスか(僕が酔っ払って聞いてなかっただけ)。本当にご無事で何よりでした!

  10. yuris22 より:

    たけぞうさん

    えっ?言いませんでしたっけ?

    言ったけど&聞いたけど、お互い酔っ払って忘れたかもしれませんね(笑)

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました