小粋な会話とピンクのミリオンダラーを最後の一杯に、バー・シーガーディアンが閉まるのは日付が変わる時刻。
エレベーターの鍵穴に金色のルームキーを差し込んで、エグゼクティブフロアのボタンを押す。
モルトン・ブラウンのシャワージェルで、ゆっくりとバスタブに浸かる深夜の横浜。
コスモクロックのライトも消えて、ナイトテーブルのランプが私だけの灯りだ。
カーテンを開けたまま眠った窓から、ウィークデイの朝が顔を出した。
バスローブを羽織って見下ろすと、桟橋にはピースボートが停泊している。
どんよりと曇った、でも無限大の自由な空。
ホテル・ニューグランドで始まったこれから一週間のオフ。
遅めのチェックアウトをして、地下の駐車場から旅が始まる。
目的地は東北道に乗ってから考えよう。
さあ、行ってくるね。
コメント
な、なに・・・、贅沢な!
僕は毎日毎日、お茶汲みと皿洗いに明け暮れているのに・・・。
不公平だぁ~!!
>バスローブを羽織って見下ろすと・・・。
実はボートから双眼鏡で…じっくりと! ウホ!
ほんまいい時間、これも才能と努力のなせる技。
私には次元の違う宇宙のはなし・・・。
大切な「自分」になる時間
気ままにお過ごしくださいね。
亀吉様
不公平じゃありません。
実はmixiのキリ番、足あと3000人目はなんと亀吉さんだったのですよ!
記念品として今度、コーヒーを1杯奢ります。
もちろん御自分で入れてくださいませ。
素浪人様
サザンオールスターズの「LOVE AFFAIR」にも出てくるシーガーディアン。
とても雰囲気の良いバーでしたよ。
バーカウンターの皮製の肘置きにもたれかかり、最初はマティーニから。
ジントニックに関しては、今までの人生に飲んできた中で一番でした。
いつか自分へのご褒美に、ぜひとも行ってみてください。
高級ホテルもネットで探せば、割引率の高い部屋が見つかったりするものです。