桟橋を見下ろすベッドから

広告

小粋な会話とピンクのミリオンダラーを最後の一杯に、バー・シーガーディアンが閉まるのは日付が変わる時刻。
エレベーターの鍵穴に金色のルームキーを差し込んで、エグゼクティブフロアのボタンを押す。
モルトン・ブラウンのシャワージェルで、ゆっくりとバスタブに浸かる深夜の横浜。
コスモクロックのライトも消えて、ナイトテーブルのランプが私だけの灯りだ。

9ea3b49e.JPG

カーテンを開けたまま眠った窓から、ウィークデイの朝が顔を出した。
バスローブを羽織って見下ろすと、桟橋にはピースボートが停泊している。
どんよりと曇った、でも無限大の自由な空。

b0d9ecbe.JPG

ホテル・ニューグランドで始まったこれから一週間のオフ。
遅めのチェックアウトをして、地下の駐車場から旅が始まる。

目的地は東北道に乗ってから考えよう。
さあ、行ってくるね。

コメント

  1. 亀吉 より:

    な、なに・・・、贅沢な!
    僕は毎日毎日、お茶汲みと皿洗いに明け暮れているのに・・・。
    不公平だぁ~!!

  2. 素浪人 より:

    >バスローブを羽織って見下ろすと・・・。
    実はボートから双眼鏡で…じっくりと! ウホ!

    ほんまいい時間、これも才能と努力のなせる技。
    私には次元の違う宇宙のはなし・・・。

    大切な「自分」になる時間
    気ままにお過ごしくださいね。

  3. yuris22 より:

    亀吉様

    不公平じゃありません。
    実はmixiのキリ番、足あと3000人目はなんと亀吉さんだったのですよ!

    記念品として今度、コーヒーを1杯奢ります。
    もちろん御自分で入れてくださいませ。

  4. yuris22 より:

    素浪人様

    サザンオールスターズの「LOVE AFFAIR」にも出てくるシーガーディアン。
    とても雰囲気の良いバーでしたよ。

    バーカウンターの皮製の肘置きにもたれかかり、最初はマティーニから。
    ジントニックに関しては、今までの人生に飲んできた中で一番でした。

    いつか自分へのご褒美に、ぜひとも行ってみてください。
    高級ホテルもネットで探せば、割引率の高い部屋が見つかったりするものです。

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました