誕生日のご報告

スポンサーリンク

昨日はたくさんの皆様からお祝いのコメントやメール、グリーティングカードを頂き本当にありがとうございました。たぶん今までで一番嬉しい誕生日だったと思います。

昨日は午後2時に、逗子市小坪のゆうき食堂からスタート。
マスターには大きな花束を頂き、さっそくスタッフのKくんも一緒に記念撮影をしました。ちなみにカメラを持ったのは、来年には私の恋人から家族になる人。誰かはまだ秘密です。

ゆうき食堂にて

あん肝が豪快に乗った刺身の盛り合わせをたらふく食べた後、ゆうきファミリーの「いってらっしゃーい!」に送られてタクシーで逗子駅へ。途中、焼肉屋・東海園のマスターに赤ワインをご馳走になったりして、夕方に横須賀線で横浜へ向かいます。

シーガーディアンは、サザンオールスターズの『LOVE AFFAIR』にも登場するホテルニューグランドの老舗バー。カウンター席に座ってロゼのシャンパンで乾杯です。隣のお客様からは真っ赤なバラの花びらが浮かんだ「ヴァージンロード」というカクテルを奢って頂きました。「二度目でもヴァージンロードかしら?」とお馬鹿な質問をしてしまった私です。

シーガーディアン
フルーツ
ヴァージンロード

お次は歩いて中華街。萬珍楼で紹興酒と共に「大海老のチリソース煮」や「北京ダック」などを堪能して、お祝いにプレゼントされた桃饅頭を食べながら再び逗子へ。
またまた焼肉屋・東海園に寄り「タン塩」「特上カルビ」。シメはレストランバー海音で、待ちかねていたマスターお奨めのカクテル数杯と「関アジの刺身」「ポトフ」を頂いたという長ーい長ーい1日でした。

喉までお腹一杯!ってほど食べた食べた・・。怖くて今朝は体重計に乗れません。
初めてお知り合いになった方も含めて、いったい何人から「おめでとう」を貰ったか。贅沢な誕生日を下さった皆様に、大好き!!そしてもう一度、ありがとう!!

コメント

  1. ツネ2 より:

    おめでとう。

    秋から我が家に新しい家族が増えた。
    子供が拾ってきた白い子猫。
    拾って来た時は死にそうなほど衰弱し怪我をしていて
    入院と通院を繰り返して今は元気です。
    家じゅう走り回ってます。

    丈夫そうな胃に乾杯。

  2. 素浪人 より:

    ほんま、しばらく断酒、節酒でんな。

    >「二度目でもヴァージンロードかしら?」

    いやはや、十二分でございる。?

  3. muha より:

    なにはともあれ
    おめでとうございますフォトもふるえてる!?その緊張感いつまでもあれっ!?関係予測候補に気になる一文字出た#が「い」しか打てなくなったり‘筒井筒 井筒に掛し祝辞かな’どうにか打てました。

  4. yuris22 より:

    ツネ2様

    元気になって良かったです、白い子猫。
    私も猫を飼うことに憧れているのですが、今のところは野良猫のニャンコセンセイに会いに行くことで我慢しています。今日も陽だまりで丸くなってました。

  5. yuris22 より:

    素浪人様

    断酒、節酒と肝に念じながら、昨夜も「関所」にひっかかって飲んでしまいした^^;
    このままお正月に突入してブタにならないように、フィットスを頑張らなきゃです。

  6. yuris22 より:

    muha様

    お祝いの祝辞、ありがとうございます。セレモニーは来年の冬になるかと思いますが、
    どんな大騒ぎになることやら。それまでは愛に満たされた独身生活を楽しみます。

  7. marie より:

    ゆりさん、誕生日だったんですね!
    おめでとうございます(^ー^)
    それに結婚するんですね!
    おめでとうございます!
    ゆりさんには残念ながらお目にかかる事が出来ないと思いますが、心から幸せを祈っています。
    それと、このブログは今後も続けていって欲しいです。
    人々の心の支えになっていると思います。

  8. yuris22 より:

    marie様

    ありがとうございます。いい歳して恥ずかしいのですが、おめでたいことが重なってしまいました。
    もちろんブログはずっと続けていきます。こうしてコメントを下さる方々が私には何よりもの財産です。時々二日酔いでサボることは大目に見て下さいませ。

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました