ジュセリーノを超える未来予知

スポンサーリンク

人間の常識だけでは計れない、スピリチュアルな世界を探求している。昨日はその方面に詳しい専門家を、御殿場まで訪ねた。「超霊力・予言力」というブログで、livedoorブログの「こころ」のカテゴリー上位にランクされている岩満羅門先生だ。陣内智則・藤原紀香が結婚した当初から離婚を予見して、なぜ二人がダメになるかを昨年7月の動画でも発表している。離婚報道の後、サイトには相当のアクセスがあったらしい。

御殿場になぜご縁が出来たかは、以前2チャンネルで先生についての書き込みを見たのがきっかけ。眉ツバじゃないのかと真偽を確かめに、押しかけ訪問してしまった。今ではすっかり誤解も解け、世間話やら近況報告やらをしあうお茶飲み友達である。
折りしも御殿場は桜のシーズン真っ盛り。富士山と枝垂桜(しだれざくら)という景色をデジカメに収め、すっかり走り慣れた長閑な田舎道へとドライブした。

御殿場から富士山と桜 4月の富士山 しだれ桜

羅門先生は聖尊寺という宗教法人のご聖祖様なのだが、勧誘などは一切なく、会員でもない私と普段着でお喋りをしてくれる。気の良いおっちゃんであり、江原啓之ばりの(もっと凄いかも)の霊能力者であり、ジュセリーノより確かな予知能力者であり、天変地異から政治経済まで日本の将来を予見するネタになると話が尽きない。

未来を予知したことで驚いたのは、1985年の御巣鷹山・日本航空123便墜落事故を半年以上も前に当てた話だ。お正月のお屠蘇の会に集まった方々に、「8月12日午後6時過ぎの123便には乗ってはいけない」と宣言。みんなが忘れないようにメモまで書いて配ったそうだ。問題の当日は10人ほどが集まってテレビを見守っていたのだが、内心は誰も信じていない。ところが「JAL123便が行方不明」のテロップが流れ、墜落のニュースが報じられると、全員が「当たった当たった」と大騒ぎをしたという。

「どんなに辛く悲しいことか、彼らはわかっていない」と、先生はその瞬間の様子を今でも腹立たしげに語る。大切なのは当たったことではなく、人を災難から救うことだからだ。苦しくて涙が出て「ミルクが飲みたい」という声が聞こえ、「生きてるぞ!」と叫んだあと何時間もたってから、生存者発見のニュースが流れたという。

人と向かい合って顔を見れば、25年先まで見えるという不思議な能力。「私はどうですか?あれこれ困ってるんですけど」と相談すると、「あなたには先の暗いことなんて全く見えませんよ。ますますスッキリしてますね」と太鼓判を押してくれた。ガハハと笑って明るい明るい。

今度は逗子に遊びに来ていただいて、新鮮な魚をたらふく食べて貰おう。ゆうき食堂の皆に紹介したら人気者になるだろうなと、勝手に飲み会の計画まで企ててしまった。どんな著名人だろうが普通の人だろうが、友達の輪を広げるのが私の趣味。知らない同士を巡り合わせ、幸せの縁結びになると思っているからだ。

帰りには、前に紹介して貰った立ち寄り湯へ。露天風呂から見る富士山のシルエットは、夕焼けを背景に明日の晴天を約束している。

夕暮れの富士山

コメント

  1. 渡辺孝子 より:

    yuriさん、こんにちは^^いつも楽しく拝見しています。実は私、20代の頃に在家仏教の修行をして得度まで頂いた経験あるんですね~それ以来、「心のあり方」=「生き方」の基盤になっていて、スピリチュアルな世界観に強く惹かれます。羅門先生のことは以前から存じ上げておりましたので、不躾ですが逗子での宴会企画には、是非、参加したいなぁ~と思っております。
    憧れのyuriさんと、羅門先生に同時にお目にかかれたら何て幸せなことだろうか・・・
    無理にとは申しませんが、叶うものならばと思っています。^^

  2. yuris22 より:

    渡辺孝子様

    羅門先生をご存知でしたか!さっそく伝えますね。とても喜ばれると思います。
    宴会の日程はまだ決めていませんが、これからはアウトドアも気持ちいいし、気の合う仲間たちで、飲んで食べて無礼講の集まりになったらいいなと思ってます。
    その際には孝子さんにご案内メールを出しますので、楽しみにしててくださいね。

  3. 素浪人 より:

    拙者も参加させてください。
    羅門先生と管理様と皆様に、ぜひお会いしたいぁ~ぃ~!!!

    勝手なエントリーです。25年後は不明のため。

  4. yuris22 より:

    素浪人様

    うぬ、お主もか~ってね(笑)、ありがとうございます。
    コメントでお寄せ下さる以外にも、参加希望のメールを下さる方々がいらして驚いております。小さな食堂に羅門先生をお連れし、単に地採れの魚を食べてお酒を飲もうという内輪の趣旨でございましたが、だんだん話が大きくなってきました(^_^;)
    でもそれだけスピリチュアルな事柄に興味にある仲間がいるということですね。有意義な(・・というより私の場合は楽しいこと優先の)集まりになるよう、計画を練りますのでしばしお待ちください。パーッと安くやりましょう!

  5. 渡辺孝子 より:

    yuriさん、ご承諾有難うございます!!!
    楽しみにしておりますね~

  6. yuris22 より:

    渡辺孝子様

    こちらこそ、お会いできるのを楽しみにしています(^_^)

  7. こまちゃん より:

    うわぁ~そんな凄い人脈が羨ましいです!
    σ(^ー^;)の知ってる人は青森なんで滅多に会えません。
    たけぞうさんを誘って、お邪魔したいですw

  8. yuris22 より:

    こまちゃん

    だんだん整理券が必要なほどになってきました(笑)
    しかもお酒大好き!な方たちばかりなのは、私が絡んでるせいでしょうか(^_^;)
    なるべく早く実現できるよう日程を調整しますね。

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました