仕事場を奪われました

広告

・:『絵d@』樹うううううううううううccccccccccccccccccccccccctttttttttttttttttttttttt

この文字列。パソコンもしくは私の頭が壊れたわけではない。与六の仕業だ。私がちょっと机を離れていると、油断も隙もなく、ピンと耳を立てた大きな頭がパソコンに向かっている。

与六とスーモ1

ここまで猫を夢中にさせるのはスクリーンセーバー。リクルートのCMに出てくる住まい探しのキャラクター・SUUMO(スーモ)を見張っているのだ。椅子から机に飛び乗ってさらに接近。緑のスーモを捕まえるチャンスを狙っている。

誰にゃ?

誰だ!

ををっ!

ををっ!

エイッ、捕まえた!

エイッ!

奴め、どこへ消えたにゃ?

どこへ消えた?

後ろに隠れた?

後ろかな?

仕方ない。気長に寝て待つにゃ・・

ここで待つにゃ

悲しいかな、猫の浅知恵。タッチすればスクリーンセーバーが解除されることが分からない。スーモは永遠に捕まらない。

程よく温まったキーボードというベッドを得た与六は、ご主人様へのお礼としてお仕事を手伝ってくれるんだけど・・。テキストエディタに連なったhhhhhjjjjjの文字列。いつの間にか、ブラインドダッチの基本を知った愛猫である。

コメント

  1. 華梨 より:

    こんにちは!とっても微笑ましいですね。
    うちのニャンコも目を放した隙にノートパソコンの上を陣取ります。じんわりと温かいのでしょうね。
    与六ちゃんはノートパソコンに嫉妬しているんだと思いますよ。「ご主人様、与六のこともかまって~!さもないとお仕事の邪魔するからね!」

  2. muha より:

    こんばんは。M.Joroqueの第2外国語はフランス語かな?・:(顔文字)『絵d@』…訳『愛する○○絵へ』樹う…訳 Je(吾が輩は) c…t…訳 cryptoprocte〔動〕やまねこの一種.Cf.cryptonyme n.m.匿名(つまり 名前は まだない。)単純に chat n.ネコ でよいのかも知れません。ママも Sacre-coeurでセッシテあげてくださいね。

  3. yuris22 より:

    華梨様

    確かに嫉妬してるかも・・。私がパソコンに夢中になってると、椅子をよじ登って後ろから飛びかかってきます。無視してると背もたれとの間に入ってゴロゴロ、足にまとわりついてゴロゴロ。与六とパソコンと私・・の三角関係です(笑)

  4. yuris22 より:

    muha様

    両手でフミフミしたのでしょうか、『 』がセットになってるのが不思議です。しかも二重かぎ括弧になってるのはスペースキーまで押したってこと?物書きの素質がある猫として、一番弟子に致しましょう。

  5. marie より:

    (^ω^)タイトルを見て一発で与六くんの仕業だとわかりました(o^∀^o)
    それにしても小さいとは言え、大きくなりましたねー(笑)

  6. yuris22 より:

    marie様

    はい、大きくなりすぎました。
    心を鬼にして、おやつ禁止のダイエット作戦を実行しております。

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました