与六にコスプレ第2弾

スポンサーリンク

1月1日に「HAPPYニャーYEAR」と題して、与六に獅子舞の衣装を着せ、パソコンの壁紙を作った。しかしカレンダーは3月でおしまい。次は何のコスプレにしようかと考えた末、春の入社シーズンに合わせ、ネクタイ姿を撮ることにした。

ワインキャビネットから貰い物のオーパスワン2003年を発見。イメージは決まった。外資系企業に就職したセレブなフレッシュマン(?)の飲み会ってことにしよう。ボトルに寄ってきた与六は物珍しげにクンクンしていたのに、じきに飽きて逃亡。ロボット犬アイボもカシャカシャと逃亡。与六を追いかけては連れてくるを続けているうちに、やがて根負けしてゴロリと横になった。急いで撮らなくちゃ。

与六とアイボとオーパスワン
ニャンだ?

「うつろな目になりなさい」と無理な注文を出し、酔っ払いを演じさせたショットは如何なものか。こんなことしてる場合じゃないと仕事に復帰しながらも、ひとり悦に入ってる猫バカ作家である。

今回は4月~6月までのカレンダーと携帯電話の待受でございます。例によってサイズを選んで画像をクリック、別ウインドウが開いたらダウンロードして下さいませ。

1280×1024 1280×1024(451KB)

1280×768 1280×768(346KB)

1024×768 1024×768(285KB)

800×600 800×600(198KB)

yoroku480×800 480 x 800 携帯待受(128KB)

yoroku 240 x 400 携帯待受(39KB)

コメント

  1. 亀吉 より:

    お久!
    PCがビョーキで訪問できませんでした。ジタバタやって、なんとか来れるようになりました。

    与六くん、大きくなったね!
    酒瓶が似合うのは飼い主に似たからか・・・?

  2. 猫太郎 より:

    与六、めちゃいい感じに目が座ってます!!
    夏バージョンも楽しみです!

  3. yuris22 より:

    亀吉様

    お元気で何よりです!火曜日も車でお店の近くを通ったんですが、時間がなくて寄れませんでした。ごめんなさい。

    与六は缶ビールを見ると、意地汚く寄ってくるんですよ。何度叱って振り払っても、匂いを嗅いで舐めたがります。いったい誰の生まれ変わりなのやら、この夏が恐ろしいです。

  4. yuris22 より:

    猫太郎様

    ありがとうございます。夏は何を着せましょうかねぇ。男の子なのでビキニは変だし、タヒチアンダンスがいいかなと思っています。ネットで探しても売ってないので、縄を編んで腰ミノを手作りすることになるでしょう。

  5. tomo より:

    おはよーございます。
    通勤電車の中でブログを見てます。
    今日もヨロ君の画像で元気に出社します!
    1番目画像のヨロ君は猫のダイカットのティッシュケースみたいで…メッチャかわいい★★★

  6. yuris22 より:

    tomo様

    おはようございます。朝の出勤、寒かったでしょう。お風邪をひかないよう気をつけてくださいね。
    私はモコモコ与六たんぽが足元にいるので、温まって仕事をしております。

  7. たけぞう より:

    お久しぶりです・・・それにしてもほんま親ばか。
    UQ-WiMAXのCMのような技をぜひ教えてやってください。あれ、毎回見るたびに笑えます。
    ビールの包装紙に飛び込んでくる直前に、瞳孔が完全に開いてます。

  8. marie より:

    早速、パソコンの待ち受けに設定しました。
    ちょい悪な感じがいいですねぇ

  9. yuris22 より:

    たけぞう様

    Youtubeで人気猫の、まる君ですね。
    http://www.youtube.com/watch?v=z_AbfPXTKms

    うちの与六は壷に飛び込んで顔を出す「レッドスネイク・カモン!」は得意なんですけどね。柱の陰から敵を伺うスパイ大作戦も大好きです・・って、古い?

  10. yuris22 より:

    marie様

    ありがとうございます。ネクタイがちょっと歪んだところが悪っぽいでしょう。手前にシガーを置けば良かったと小道具の足りなさに後悔しつつ、夏バージョンに夢を膨らませています。

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました