運転再開のメドが立たず

スポンサーリンク

雨が降ったり止んだり、小寒い天気。横須賀線が人身事故で遅れているので、逗子駅で待ちぼうけを食っている。

駅に着く直前、前を見ずに走ってくる幼児が避ける間もなくぶつかってきて、派手に泣かれてしまった。幼児が当たったのが車じゃなくて良かったが、横断歩道で手を繋がないお母さんにちょっとイラッ。

20分遅れで来た電車は、前の電車がつかえているので発車できない。車内ではビジネスマンが携帯で会社に状況を説明しているが、あまりに声が大きいのに周りがイラッ。

アナウンスの内容が変わり「当駅で運転見合わせ」となった。一つしかない払戻し口に乗客が群がり、説明を聞くたびに列が長くなって、みんながイラッ。

このままJRが動くのを気長に待つか、京浜急行の新逗子まで行くか、自宅に車を取りに行くか、今日の予定をキャンセルするか、選択肢は4つ。

やがて遅れ50分。いつ運転が再開できるか分からない状況となり、他機関への振替乗車を促している。長蛇の列は窓口まで30分はかかりそうだ。

こんなとき、どうするどうする?
電光掲示板の表示は、「遅れ○○分」から「大幅遅れ」に変わった。

コメント

  1. こまちゃん より:

    お疲れ様です。
    σ(^ー^;)は反対側の総武線ですが、朝から乱れてました。
    こんな時は、思い切って情報を得た瞬間に
    別の手段に切り替えます。

    渋滞の抜け道みたいな感じですが、動かないよりはマシw
    みんながイライラすると余計なトラブルが発生しますから
    それを避けられるだけでもメリットがありそうです。(^^;

  2. yuris22 より:

    こまちゃん

    どうしたらいいか、いろんな手段が頭に浮かぶのですが、心の奥に「楽しようよ」のささやきが・・。結局は全ての予定をキャンセルして、家に戻りました。根性足らずです(^^;

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました