与六にコスプレ第6弾

広告

気温は真冬並みに低いけれど、一斉に開き始めた花たちが春の訪れを告げている。空は青く、雲は白く、ゆるやかにグライダー飛行するトンビたち。日本で起きている災害が異国の出来事に思えるほど、視界いっぱい穏やかな日曜日である。恐れてばかりいないで張りつめた心の糸を緩めなさいと、自然にたしなめられているみたいだ。

何が起きようと時は刻まれ、3月もあと数日で終わり。季節の変わり目になるとブログにアップしている「与六カレンダー」を更新する時期が来た。いつものことを、いつも通りにしよう。

水ぬるむ4月から梅雨の6月までは、やっぱりカエルのコスプレかな。「またかニャン!」と目を三角にする与六をなだめすかし、香ばしいおやつで釣りながら、何十回もデジカメのシャッターを押した。

またですか・・ カエルコスプレ カエルにゃん変身セット

独り善がりで恒例にしているデスクトップカレンダー(4月~6月)と、携帯の待受画面。もしお気に召しましたらサイズを選んで画像をクリック、別ウインドウが開いたらダウンロードして下さいませ。皆さんに幸せを運んでくるカレンダーになりますように。ケロケロッ、ニャン。

1600×900 1600×900(513kb)

1280×1024 1280×1024(476kb)

1280×768 1280×768(376kb)

1024×768 1024×768(318Kb)

800×600 800×600(210kb)

480×600 480×600 携帯待受(70kb)

240×400 240×400 携帯待受(27kb)

240×320 240×320 携帯待受(24kb)

コメント

  1. こやちゃんママ より:

    初めまして、こんばんは。こやちゃんママと申します。
    今回の震災後、色々検索している時にこちらのブログに辿り着きました。

    ゆり子さんのブログを読んでいると、とても気持ちが落ち着きます。
    私は静岡県に住んでいるのですが、計画停電には入らない地域です。節電はしているのですが、電力変換に限度が有るとの事で、沢山送る事が出来ないのがもどかしくてなりません。
    それに静岡県といえば、東海地震が来る!と小学校の頃から言われていて、今回の震災で来る時期も早まってしまったとか言う方もおられて‥
    不安な毎日です。浜岡原発もありますしね、ホント怖いです。
    でも怖いばかりもいってられないので、色々な方のブログなど見たり、与六くんを見させて頂いて元気を貰っています。
    私の家には犬がいるのですが、与六くんが守護猫ちゃんだと思われたように、家のワンちゃんも間違いなく守護犬だと思っています。おじいちゃんワンコで、両目の視力もありません。腎臓も悪く、甲状腺に腫瘍もあり何ヵ所か転移もあります。大変だけど居てくれるだけで癒されます。
    話がそれて申し訳ありません。
    与六くんかわいいですね。基本動物は大好きなので、猫ちゃんも好きです。
    早速画像頂きました。
    ありがとうございました。
    突然で長々失礼しました。またコメントさせて頂きますね☆

  2. yuris22 より:

    こやちゃんママ様

    いらっしゃいませ(^^)
    コメントをお寄せいただいてありがとうございます。

    浜岡原発は心配ですね。今回の地震を教訓とすれば、「想定内」「大丈夫」なんて言いえないはず。早急に耐震性の見直しをしてもらいたいですね。そのためには静岡知事選の立候補者の公約が気になるところです。

    こちらは計画停電で不便極まりないですが、命があるから我慢できることです。ひもじい思いをすることなく、与六と暮らせる幸せをひしひしと感じています。

    今回の大震災で置き去りにされたペットたちを思うと涙が出ます。飼い主さんたちは身を引き裂かれる思いだったでしょう。人間も動物たちも天寿を全うできる国であって欲しいです。

  3. まるいち より:

    おぉー、与六ちゃんのコスプレ可愛いですね!
    撮影お疲れ様でした。

    ちょっとズングリしてて可愛いんですよね!

  4. yuris22 より:

    まるいち様

    シャンプーするとそれほど肥ってないんですよ。どうやら毛の密集度が高いようです。運動させるためには鬼ごっこ。走って追いかけたり追いかけられたりで、私もお付き合いしています。

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました