気仙沼大島へ行ってきます!

広告

あと数時間後に宮城県の気仙沼大島へ向けて出発する。行くと決めたのが一週間前。仲間たちと毎晩ミーティングをし、市場や業務用スーパーに買い出しに行き、レンタカーの手配をし、仕事を放り投げて動き回っているうちに、あっという間に日にちが過ぎた。

前回はハミングバードスポルテの野澤さんに頼りっぱなしだったが、今回は逗子チームのリーダーとして自分で仕切らなくてはならない。他のチームがいつ出発するのかも知らず、気仙沼エースポートのフェリー乗り場を目指してひた走るキャノンボールツアーだ。果たして現地で野澤さんたちに会えるのか、炊き出しBBQが無事に成功するのか、行ってみなくては分からない。

荷造りをしようとリュックを出しておいたら、いつの間にか与六が入っていた。また置いて行かれるのに勘づいて先手を打ったようだ。
「ごめんね、今度もお留守番なのよ」と可愛いストーカーの頭を撫でる。連れて行きたいけど、猫の手は被災地では役に立たないもんね。

リュックと与六
こうしてブログを書いている間に、横浜南部市場に買い出しに行っている仲間からメール。坐骨神経痛が大爆発中なのに、荷物運びの手伝い要員が来ないという。昨夜の時点で運転手は一人減ったし、まさかもう一人逃亡したのかな。でもキャノンボールツアーにハプニングは付きもの。なんとかなるさ!で行くしかない。

支援金、支援物資を寄付して下さった皆さま、ありがとうございます!
応援メッセージを下さった皆さま、ありがとうございます!

安全運転をするよう、怪我をしないよう、衛生面に気をつけるよう、地震が来たら津波から逃げるよう、充分に気を付けて行ってきます。帰ってからの報告を待っていてくださいね!

コメント

  1. 中川 より:

    与六君、またお留守番ですね。

    昨夜も大きい余震がありましたが、どうぞ無理をせず、頑張ってきてください。

    また、体験記がUPされるのを楽しみに待っています!

  2. 飛鳥 より:

    すみませんとても今更なんですが
    気仙沼エースポートの住所は
    南町海岸1-15が正しい位置です。
    田尻だと大島(多分連絡先)の
    住所になってしまいます。
    少しでも皆様が迷われませんよう
    コメントさせていただきます。

  3. yuris22 より:

    中川様

    ただいま!
    与六はいつも通り、玄関でお腹を出して待っててくれました。
    ニャンコと言えど家族がいる私は幸せ者です。

  4. yuris22 より:

    飛鳥様

    情報をありがとうございます。
    東北道の一関インターを降りて、カーナビにインプットする時に行き先が変だなと気付きました。スマホで住所を調べて無事に到着・・のはずが、冠水に阻まれて逆戻り。詳しくは明日にでもアップします。

    > すみませんとても今更なんですが
    > 気仙沼エースポートの住所は
    > 南町海岸1-15が正しい位置です。
    > 田尻だと大島(多分連絡先)の
    > 住所になってしまいます。
    > 少しでも皆様が迷われませんよう
    > コメントさせていただきます。

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました