忘年会に次ぐ忘年会

スポンサーリンク

今年はこれまでで最も忘年会イベントが多い年だと思う。
15日の青山TOWROOMSでの忘年会に始まって・・

青山TwoRooms
カルパッチョ
17日は葉山マリーナのヨットでオイスター・パーティー。殻つきの牡蠣を白ワインで蒸して、ナイフで割ってたらふく食べるという飲み会だったが、途中から記憶がない。昼間はコクピットで宴会、日が暮れたらキャビンへ移動、さらには逗子のバーへ移動してワイン、日本酒、ブランデー、焼酎を飲みまくった・・ような気がする。

ヨットでオイスターパーティー
18日は材木座の大邸宅で、鎌倉ヨットクラブと葉山ヨットクラブのメンバーが集まるクリスマス会。リビングダイニングに70人ぐらい集まっただろうか、ジャズバンドの演奏で、お客が変わりばんこに歌うという賑やかな夜だった。

小田切邸にて
明けて19日は朝から忘年会ゴルフ。葉山国際カントリーは平日なのに大混雑で、スタートが10時を過ぎてしまった。相変わらず下手っぴーな私が足を引っ張り、果たして日暮れまでに終わるかどうか心配だったが、16時前に最終ホール。その後は打ち上げで焼き鳥三昧の夜となった。

葉山国際カントリー
さらに20日は恵比寿のウェスティン東京で、所属している某団体のクリスマス家族会。逗子の友人たちをゲストにお招きして、着席フルコースの豪華なディナーを満喫する。相田翔子さんとツーショットも撮らして頂き、抽選会では京都・中勢以の黒毛和牛が当たった。
「やったー!次はしゃぶしゃぶパーティーだ!」と友人たちの喜ぶ声に、また一つ宴会が増えることを覚悟する。

クリスマス家族会
クリスマスツリーのオードブル
相田翔子さんと
こんなに毎日大騒ぎして頭が馬鹿にならないだろうかと一抹の不安もあるが、まだ折り返し地点。25日の夜まで連日の忘年会が入っている。

仕事を上げなくちゃ。与六の辰年コスプレ写真を撮らなくちゃ。年賀状を書かなくちゃ。お正月の準備をしなくちゃ。右往左往しているうちに明日は誕生日が来てしまう。忘年会の乾杯で「幾つになったの?」と聞かれるだろうが、にこっと笑って「二十歳は過ぎてます」と答えることにしておこう。

コメント

  1. 的は逗子の素浪人 より:

    明日は誕生日! おめでとう!
    「歳」は「取った」でしょ?

  2. yuris22 より:

    的は逗子の素浪人様

    ありがとうございます。誕生日と年齢は別格で考えることに致しました。
    冬至生まれの私は長い夜が好き。今夜も延々と飲んできまーす!

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました