国産のおやつを蹴り落とす西洋猫

広告

なんで飼い主の動向がわかるのか、時間が決まってるわけじゃないのに御飯を食べようと思うと、必ず与六がリビングで待っている。

そろそろご飯だにゃ
料理する足元で尻尾をすりすりされるのは危ないので、今日は前もって満足させる作戦に出た。猫用の芳ばしい香りのおやつを買い込んでおいたのだ。ふふふ。

どうだっ!「キャット干しカマ(かに)」だよ~ん。

乾しカマ
さっそくテーブルに飛び乗ってきた与六であるが、ちょっと匂いを嗅いだだけで、干しカマの袋をテーブルから叩き落としてしまった。

こんにゃろ
めげない飼い主は「減塩おやつにぼし」の作戦に出た。しかも国産だ。

おやつ煮干し
これは天然の魚なのにポリポリッと噛んでみた瞬間、ケッと吐き出す。冷酷にケツを向けて去っていくとは喧嘩を売ってるのかっー!まったく袋がそのまんま無駄じゃないかーっ!

ふんっ
最後に勝負を挑んで提供したのは、「kiri&STICK(キリのクリームチーズとグリッシーニ・スティックのおつまみ)」。パックを開く前にテーブルに飛び乗り、匂いもかかずにビチャピチャと舐めだした。チーズを好むとは西洋猫かっ! 塩分がありすぎて良くないので即座に取り上げたが、目を真ん丸にして「なにするんだにゃ」の顔は凄まじい。

クリームチーズ
ダメっ
最後にぽつんとテーブルに残ったのは、鼻にチーズの残骸を残して落ち込んだ与六の姿であった。もちろんこのあと、食べ残していたドライフードをカリカリと焼け食いしに戻ったのは言うまでもない。今夜はママの勝ちだねっ!(^^)!

鼻に証拠

コメント

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました