ラブソングで心をリセット

広告

保関連法案をめぐって、激しい攻防が繰り広げられている。委員長に詰め寄る野党の議員たち、国会議事堂に向かって叫ぶデモ隊、一触即発の物々しい状況だ。

何が起きるか分からない不穏な日に東京へは近づきたくないけれど、午後から新宿で会議、夜は永田町でパーティー。横須賀線の車窓から拝む大船観音も、雨にけむって淋しい表情に見える。

image

こんなときこそラブソング。iPodで優しい歌詞の曲を聴きながら、心を空想の世界へ連れていく。
別れの歌よりは、これからの歌がいいな。
手を繋ぐとかキスするとか、ぬくもりを感じる歌がいいな。
「愛してる」がたくさん出てくる歌がいいな。
涙よりは微笑みがいいな。
だんだんアップテンポな曲が聴きたくなる。

情勢に流されて複雑に落ち込みそうな気分を、シンプルにリセットするための一時間。
私なりの方法で「大丈夫だよ❤」と、自分に勇気をあげよう。

歴史が変わろうとする中で、戦っているあなたの心にも、大好きな優しい曲がリフレインしますように。

コメント

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました