結婚しました!のご報告

スポンサーリンク

あっという間に、今年もあと1ヶ月です。ファッションブログ「歳を隠すのをやめました」は毎日更新しているのですが、このブログの更新は七夕以来です。

 
私には人生の一大転機が訪れ、10月11日に結婚しました。相手は6歳年上で、ご近所仲間。イケメンとは言えませんが、チャーミングなおじさんです。
 
ただし彼は入籍の翌日から入院生活を送っているので、新婚生活はなし。お見舞いに行ったときに看護師さんから「奥さん」と呼ばれた時には驚きました(笑)
 
大手術をしてリハビリ中ですが、要介護の認定がつくかもしれません。老人ホームに入籍している父も要介護度5の寝たきりですので、周りからは大丈夫かと心配されます。
 
でもすっかり肝が座った私としては、まあ何とかなるでしょ(^-^)の楽観的な気持ちです。
 
いちばん辛いのは夫ですし、夜眠れなくなったらしい。入院してるんだから好きな時間に眠ればいいし、いつかあの世に行ったら永遠に眠れるんだからと、変な励ましをしています。
 
「お荷物になっちゃったね」なんて詫びる顔を見ると悲しくなりますが、リハビリを頑張らなきゃ家に入れないと脅して、いちばん厳しいこの時期を乗り越えてもらおうと思っています。
 
彼のことを知ってる人たちから「アイツのどこが良かったの?」と聞かれると、照れくさいので返事はひとつ、「ニャンコに似てるから」です。
 
いつか退院してきたら我が家で暮らすことになると思いますが、先輩ニャンコの与六が大歓迎してくれるでしょう。
 
DSC_0543

もう1匹、じゃなかった、もう1人家族が増えるのは、私の人生の後半戦では最大の幸福です。

年末年始は家族で過ごせますようにと願いながら、次にこのブログを書くのは元旦でしょうか。
幸せすぎて太っちゃった!のご報告ができたらいいなと思っています。
 

 
追記:
皆さまからお祝いのメッセージを頂いたのに、婚姻関係は3カ月で破綻しました。一緒に暮らしたのは5日間です。離婚の理由は下記の記事に載せました。ご心配をおかけしてごめんなさい。
 

コメント

  1. こまちゃん より:

    おめでとうございます!
    色々な出来事がありますが、末永くお幸せに!

  2. いっちゃん より:

    おめでとうございます。
    お二人で力を合わせ、末永くお幸せに。
    与六ちゃんも一緒に♡

  3. keiko より:

    お久しぶりです!
    久々にパソコン開いたら、ご結婚のお知らせ!!
    ビックリしましたが、素晴らしい!!おめでとうございます!!
    ゆりちゃんの手料理を食べられるなんて幸せな方ですね。
    ご主人さまのご快復を心よりお祈りしております。

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました