デキル女は足を隠すな!

広告

自称・逗子の田舎者が東京のオフィス街を歩いた今日、驚くべき現象を発見した。
スカートの下にレギンス(昔で言うならモモヒキとかスパッツ)を履いている女性がとても多いのだ。それも申し合わせたかのように黒いレギンス。裾にレースが付いているか否かの差はあれど、流行を通り越してユニフォームのように見えた。

後ろについて歩きながら、上から下まで観察する。
重心が下がった背の低い女性が多いかな。ボディは細めでも、ふくらはぎ太めが多いかな。少しでもほっそり見える黒を選ぶのかな。

でもねえ、おかしくない?
LAやパリの女性たちがレギンスを履いた写真は見慣れているけれど、セレブレティなりに絵になっていて格好いい。彼女達の肩書きはモデルであったりエディターであったり、自由なスタイルを選べる職業だからこそ、どんなに足が太かろうと自信が表に出ているのだ。

それに比べて制約の中で生きてるレギンスたちは?
雇われた企業の名刺を持っているからには、あなたの服装が会社の品格を代弁する。
たとえば社長を取り巻くレギュラーたちが腹痛に倒れたとき、派遣社員であるあなたに接待の同行を任されたなら、銀座の料亭にレギンス姿で行けますか?
「私、冷え性だからこれ履いているんです」で通じますか?
どうせそんな機会は巡ってこないで満足していますか?

隠すことはネガティブだ。
スカートを履きたいなら足が太かろうが冷え性だろうが、堂々とふくらはぎを見せて欲しい。
流行のせいにして甘んじて、ケーキ食べ放題に行く言い訳を作らないで欲しい。
ついでに言えばレギンスだけでなく、ゴムウエストのスカート&パンツも止めて欲しい。

誰が言ったか忘れたけど、外見は心(中身)の最も外側の皮膚である。
お風呂に入ってツヤツヤと磨き、エレベーターには乗らずに階段を駆け上って、堂々と見せたくなる足を育ててよね。人に見られるほどに美しくなるのが女なのだから。

梅雨が明ければ湘南の夏がやってくる。
ビーチには黒いレギンスを履いた田舎者なんか1人もいないと、健康一番・足が野太い元祖湘南ガールが保証します!

コメント

  1. muha より:

    どうも初島て…。ヒルズの正餐から拝見してます。BBQには預かれませんでしたが…当世老若男女“sp**do”社の“Las*rRac*r”を1人で装着できるようにするためのイメトレに勤んでるんですって!では、Yuriさまはお持ちなんですかぁ?

  2. yuris22 より:

    muha様

    興味ないですね。だって息継ぎしたら泳げないんだもん(爆)。
    とはいえプヨプヨは湘南のユニフォームであるTシャツ短パンのラインに響くので、
    健康的なフィットネスに励んでいます。

  3. みあ より:

    おはようございます。

    あのレギンスはいただけませんね(笑)男性にも不評だとか。エレガンスも何もありませんね。

    本当にみられることできれいになっていく、身だしなみにも知性や内面が出るんだっていうことを実践、実感していかなきゃ、ってことですよね。

  4. yuris22 より:

    みあ様

    夏が来ると、見せすぎファッションも気になります。
    半ケツ&見せパンなんて目をそむけたくなる・・。
    いつだったか電車の中でご老人が「お嬢さん、お腰が冷えませんか」と親身になって声をかけてました。

    人を心配させる服装はいけません(笑)

  5. martin より:

    流行というお助け言葉に甘んじてますよね、男女問わず。
    顔は性格を表し、カラダは生活を表す。
    見られることでカラダは初めて意識しますから。

  6. はっち より:

    レギンスではありませんが、少し丈短めのワンピースの下にパンツとかはいています。そんな私は妊婦です。

  7. yuris22 より:

    はっち様

    そうですね。
    今はどこのショップでも下にパンツを履くべく短いワンピースが並んでいます。
    それを流行として買われる方が殆どかな。

    お腹に未来の幸せがいらっしゃるのですね。
    その子を守るためであれば、どんな服装でも皆が微笑むと思います。
    あなたがいちばん素敵に見えますように(^_^)

  8. yuris22 より:

    martin様

    >顔は性格を表し、カラダは生活を表す。

    いい格言です!
    年齢を重ねるほど、どちらも努力なくしては得られないものです。
    よーし、明日も腹筋50回頑張るぞー!!

  9. ツネ2 より:

    ずっとかっこいい元祖湘南ガールでいてくださいね。

  10. yuris22 より:

    ツネ2様

    ここだけの話ですが、我ながらかっこいい!かも・・と思っております。私だけでしょうけどね(笑)

    年齢関係なく、この夏もビーチに出没してますので、万が一発見したとき
    には声(罵声じゃなくて応援)をかけてください。

  11. mayu より:

    レギンスですか。このファッションが流行り初めて間もない頃は、「絶対、変!」と私も思ってました。
    けれど、今は、私も休みの日は履いてます。
    変に見えるかお洒落に見えるかは合わせ方、色やデザインの選び方が重要だと思います。

  12. yuris22 より:

    mayu様

    そうですね。お洒落に見えるのは大事ですよね。

    上物に合わせてレギンスの色も変えるならまだしも、いつも黒ばかりでは
    手抜きのように思います。
    冬の間の黒いタイツを卒業したら、夏は黒いレギンスじゃ見た目もつまら
    ないな。

    私は仕事がオフの時は、ビーチでゴロゴロできるような格好でいますが、
    湘南らしい爽やかなイメージは外さないようにしています。

    一方でビジネスの時、目上の方に逢う時は、礼節をわきまえた服装を選び
    ます。相手方がスーツにネクタイなのに、こちらがドレスダウンしていて
    は、最初から甘えが生じますから。

    月並みなようですが要はTPOってことでしょうか。

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました