風邪をひいて大減点

スポンサーリンク

土曜日のBBQの後、薄着でべスパの後ろに乗せてもらったのが影響して、体調を崩してしまった。
あくる朝、恐ろしいほどの肩こりに「これは寝違えた!」と思ったら間違いで、午後から猛烈な喉の痛み。季節はずれの風邪をひいた。減点20。

月曜の夜は著名なオジサマ達からお誘いがあったため、お洒落して鼻をかみながらイタリアンディナー。
アパレルのショッピングモールはネット上で成功するかについて議論した。2千万円かけてシステムを作ったのに失敗した話を聞き、店構えだけ立派でも、売るものが的を得てなければダメだと反論。

だいたいWEB制作費に2千万円もかかるか?と畳み掛けたが、風邪薬とお酒の相乗効果で頭がボーっとして、相手に判る用語で説明できない。きっと専門バカだと思われただろう。夜は高熱で悪夢にうなされて減点30。

あくる朝、熱を測ったら37度台に下がっている。薬を飲めばまだ少し下がりそう。
昼の部と夜の部、二つの会合に出席した。夜の部は虎ノ門JTビル「黄鶴楼」にてチャイニーズ。青山「ダイニーズテーブル」の岡田大貳氏がオープンしたデザイナーズ・レストランだ。

フカヒレのスープや自家釜焼き北京ダックなど、おいしいメニューが次々に出てくる。しかし座った丸テーブルのメンバーがいけなかった。飲み放題の紹興酒を、ワイングラスに注いではガブガブの酒豪ぞろい(そこに釣られる私もダメ)。
帰りの横須賀線では、隣の知らない誰かにもたれて寝てしまった。気付くと終点の逗子。私を起こしてくれたその方のスーツに、鼻水とよだれを付けちゃったかも。ゴメンナサイで減点30。

そして昨日。相変わらず風邪が良くなる気配はないが、未だ片付いていない引越しの荷物と格闘。これは家に居るしかないと覚悟を決めた夜、恵比寿のKANAバーから電話。
「何してんの?細川さんがいらしてるのよ。ニューヨークの帰りに寄ってくださったの。早く来なさいよ。」
Oh!元総理! 今から飛んで行けば1時間。でも私はノーメイクで髪はボサボサ、鼻はズビズビで汗臭いときてる。丁重にゴメンナサイで減点40。

で、反省ポイントを計算すると、100-20-30-30-40 = -20。
マイナス人間になってま~す(;_;) 今日の粗大ごみと一緒に、自分も出しちゃおうかの猛反省である。

コメント

  1. やーさん より:

    あははは、面白すぎる~、
    ので、25点差し上げます。
    これで債務超過解消ですね。(^^)v

  2. こまちゃん より:

    >しかし座った丸テーブルのメンバーがいけなかった。

    他人のせいにしてはいけませんw

    >飲み放題の紹興酒を、ワイングラスに注いではガブガブの酒豪ぞろい

    無理強いしてないしw

  3. yuris22 より:

    やーさん

    プラス得点、ありがとうございます。
    でも「面白すぎる~」で貰っていいものか(^^ゞ、ま、いっか(笑)

  4. yuris22 より:

    こまちゃん

    私はワイングラス。
    こまちゃんは一回り大きいビールグラス。しかも手酌で並々注いでた!!(爆)

    >無理強いしてないしw
    確かに・・。「注いでちょーだい」と眼で強要した気もする(^_^;)

  5. こまちゃん より:

    >「注いでちょーだい」と眼で強要した気もする(^_^;)

    いえ、σ(^ー^;)がボトルを持ち上げた時に
    ワイングラスを「そっと」前に差し出したように見えました。w

  6. yuris22 より:

    こまちゃん

    >ワイングラスを「そっと」前に差し出したように見えました。w

    あら、素敵なマナーを習得したのね、私ってば(笑)

  7. たそがれ より:

    二人の酔っ払いの横で
    あの幻の芋焼酎「葉山」を味わっている ジゴロ です。
    この24時間で見てはいけないものを見たような・・・

    それは、「素」「素ッピン」「心のなすままの」管理人様の本当のス・ガ・ターーーワゥォ! ムフ!

    FEVER,薬,紹興酒の責任ではない 本当の姿・・・

    はい、誰にも言いません 秘密にします(@_@爆)。

  8. yuris22 より:

    たそがれ様

    大丈夫。すっぴんでも鑑賞に耐える(はずな・・はずだったらいいな・・)ことを私は知ってるし~(^_^;)

    ちなみにブログのどこかの記事に、すっぴんの写真を載せてます。どこかはヒ・ミ・ツ。

  9. 亀吉 より:

    しようがないね。
    ま、とにかくお大事に!

  10. yuris22 より:

    亀吉様

    誰も同情してくれずに笑うのはなぜ・・(;_;)

  11. たそがれ より:

    >ブログのどこかの記事に、すっぴんの写真を載せて>ます。どこかはヒ・ミ・ツ。

    もう、おそい! 
    しっかりとしげしげと 拡大鏡で鑑賞させて頂きました。しかも横顔は、あそこで・・・

    十二分に 鑑賞に出来ます ワウォ ウホ~~!

    ミニもいいね。

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました