大好きだよ!

広告

大好きだよ・・。

目覚めたらフォトフレームの中、数十年過去から私を見ているセピア色のあなた。

コーヒーを飲みながらのCDから、恋愛英語のレッスンをしてくれるあなた。

午前10時過ぎの電話で、「朝っぱらから済みません」と恐縮しまくりのあなた。

交差点での右折なのに、どうぞお先にと待ってくれる直進のあなた。

フィットネスクラブのロッカーで、「若いわねぇ」とお尻を叩いてくれるあなた。

スーパーの豆腐売り場で、日付の新しいもの前に出してくれた先客のあなた。

降り出した雨の中、濡れた宅配便を済みませんと恐縮して差し出すあなた。

オーダーストップは過ぎているのに、大丈夫と座らせてくれたバイトのあなた。

「・・だよね」と言った後、「・・ですよね」と真摯な礼儀を示してくれたあなた。

私の独りを気遣いながら、生きてるかーい?の陽気を送ってくれるあなた。

シクラメン

今年のシクラメン、冬になるほど増えていく赤いかがり火たち。
季節の冬は来ても、心の冬は来ないことを確信している。

大好きだよ、みんな。そばにいてくれてありがとう。
イジワルしてくれた人も、優しくしてくれた人も、あなたの周りに大好き!がどんどん増えますように(^_^)

コメント

  1. シンジ より:

    yuri様

    以前会社で専務から「他人は自分を映す鏡」と言われた事があります

    きっとyuri様が明るくやさしく人に接しておられるから周りの方も自然笑顔なんじゃないでしょうか

    そうゆうお人柄が感じられますし(*^_^*)

    http://blog.m.livedoor.jp/ijnihsoresama/index.cgi?sso=0f75f516c4ef244c82d1b49905f1c0078049f286

  2. yuris22 より:

    シンジ様

    確かに、自分が変われば周りも変わる。
    悪いことが起きる時は特に、他人のせいにしないことが大切だと思っています。
    解決への近道のためにも。

  3. 波に乗るさかな より:

    こんにちは。

    大好きの輪が広がった時、ようやく世界は平和になるのかな

  4. たけぞう より:

    ひさしぶりです・・・あ、大好きなyuriさん、ちっちゃーいですけど、僕もそばにいます。

  5. yuris22 より:

    波に乗るさかな様

    嫌いなものを探すより、好きなものを探す方が生きる希望が湧いてきます。
    世界平和もそんな小さなことから始まるのかも知れませんね。

  6. yuris22 より:

    たけぞう様

    独りじゃないんだって思う毎日こそが幸せです。
    ありがとー!!!

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました