おしかけノラ猫からの警告

広告

今日はブログ速報なので短文です。

馴染みのお店のパーティーに参加し、しかも三次会で盛り上がってタクシーで帰宅した。
家に上がる階段で、ニャー!という声と駆け下りてくる白い姿。
前にも何度か書いたことのある押しかけペットのリズである。

とりあえずはボディを撫でたら、寝転んでゴロゴロ。
ピンと尻尾を立てながら、まとわり付いてスリスリ。
毎度ありがちな親密さだけど、今日は普段より諦めが早くて気が落ち着かない。

夜のリズ

「待っててね」と声をかけ、家から煮干しを持ってきた。
一匹だけ食べてくれたけれど後は無視。遠くを見て喉の奥でウーッとうなっている。
しかも私を守るように凛々しく背筋を伸ばして、忌まわしい何かを睨んでいるのだ。

何か起きるのかな・・・とても心配。
どうか明日は平和な1日でありますように。
愛する人が無事でありますうように。

願わくば何よりも、5月ボケした猫の思い過ごしでありますように。

追記:午後14時53分 愛車も警告

銀行に行こうと車に乗ってマンションの敷地外に出た途端、ガクンガクンと激しくノッキングを始めた。
アクセルを踏んでも超低速すぎて走行はほどんど無理。なんとか駐車場まで戻って、ディーラーに引き取りに来てもらった。
まだ1万キロしか走っていないし、昨日まで調子も良かったのに何故だろう?

猫のリズだけでなく、愛車のMINIも今日は私を外に出したくないらしい。

ディーラー引取り

コメント

  1. ミススミス より:

    何でしょうね。
    すごく気になります。

    私も、飼い犬がいつもと違う行動をすると
    どきどきします。
    駄犬ですが、私よりは感性鋭そうなので・・・

    今日一日、平和でありますように。

  2. 亀吉 より:

    気になります。
    動物は人間が失ってしまった能力を保っています。
    みんな、気をつけましょう。

  3. yuris22 より:

    ミススミス様

    夕べは近所の犬たちも、ひっきりなしに鳴いていました。
    それにリズが反応して怒ったのなら良いのですが・・。
    何も起きないことを祈るのみです。

  4. yuris22 より:

    亀吉様

    地震に関して言えば、起きる前に居ても立ってもいられない胸騒ぎがします。
    モヤモヤ感はここ1週間ほど続いているのですが、何にせよ災害は嫌ですね。

    備えあれば憂いなしの再チェックをしようと思ってます。

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました