魔女の館か竜宮城か・・

スポンサーリンク

今週はあまりにインパクトの強い月曜日を迎えたため、しばしブログを休止していた。
何があったかって? 逗子で唯一のコミックバー(オカマバーではないと店主が言っている)「毛目子」の1周年謝恩パーティーだ。
私がブログにケメ子の話を載せるとお客が増えるらしく、今回も許しを貰ってご案内することにする。

ポスター

時刻は夜の8時半過ぎ、恐る恐る扉をあけると私たち以外お客は誰もいない。
しかしテーブルには某スーパーから運ばれたおつまみが並び、刺身の舟盛りを抱えたケメ子が微笑み、ジャズのライブが始まっている。

おつまみの準備
刺身の舟盛り
ジャズバンド

「せっかく作ったんだから飲んでちょうだいっ!」と、サングリアか赤マムシ酒かというドリンクをグラスに注ぐ。一口飲んで皆が固まったのを見計らい、今度はシュワシュワッと赤いシャンパンが回ってきた。
むせ返る花の香り(造花だけど)、耳元でブホーブホーと響くホラ貝(サックスだけど)、金髪のウィッグをかぶったマリーアントワネット(ケメ子だけど)。男女問わずティアラを借りて、お姫様気分の撮影大会が始まる。

サングリア
ティアラ1
ティアラ2

いつの間にかカウンターの中には作務衣を着たニューフェイスの銀ちゃん(顔はイラストから想像してください)。
ボーカルからマイクを奪い取り♪”You’d Be So Nice To Come Home”を歌いだすデザイナー(接待を放り出して来たらしい)。
ソーシャル風チークダンスを踊りだすケメ子と常連おじさん。
そしてもう1人ホットパンツに網タイツ姿で、若い頃の美川憲一に似たお兄様がデュエットを始めて、店内は笑いの渦。
興奮して騒ぐお客の頭を隣の客がペシペシと叩き、収集がつかない状態になっていく。

ケメ子と銀ちゃん
ダンスタイム

いったい何時にどうやって家に帰ったのだろう。竜宮城に行ってきたのだろうか。
記憶を吸い取られた魔女の館でのパーティーであった。

コメント

  1. 素浪人 より:

    (***~~~だけど)
    (***~~~らしい)
    接待を忘れて・・・
    7枚目の写真も新人さん?

    もゥ~~~ 最高!
    〆はここやネ(何の〆やねんゝ)。

  2. ツネ2 より:

    最近、龍宮城にいってません。
    それがどこにあるか忘れてます。
    同じ海のそばでも違いますね。
    西のかなたは、翌日覚えてない
    夢がまだありますね。

    以前それがいつも街にありましたね。

  3. 亀吉 より:

    くわばらくわばらクマザワ・・・・

  4. yuris22 より:

    素浪人様

    逗子の酒飲みは回遊魚。
    ほぼ同じメンバーが同じ店をグルグル回ってます(笑)
    確かにここはみんなが〆で来るお店です。

  5. yuris22 より:

    ツネ2様

    ここの乙姫様はエコライフです。
    クーラーも冷蔵庫も洗濯機もない家で、猫と暮らしています。
    「電化製品は何もないの?」と聞いたら「あったあった、電話!」と答えました(笑)

  6. yuris22 より:

    亀吉様

    ベアちゃんを女装させたいなら是非一度、連れて来て下さい。
    そのまま就職することになると思いますが・・。

  7. るな より:

    私は逗子に住んでいるんですが、こんなおもしろそうなバーがあることは全く知りませんでした。
    行ってみたいので、すみませんが場所を教えてもらえないでしょうか?
    あと、女性が一人で行っても問題ないんでしょうかねぇ…?

  8. yuris22 より:

    るな様

    「けめこ」の場所ですね。逗子銀座通り商店街入り口にあるセイジョー薬局斜め前、飲み屋のひなびたネオンサインが付いてるビルの階段を上がって2階(手前から2軒目)です。
    本人の事情により12月いっぱいでクローズすると聞いたので、早めに行ったほうが宜しいかも。もちろん女性一人で大丈夫ですよ。
    時間は夜8時半~で、水・日は定休日。私の名前を出せば快く迎えてくれると思います。

  9. マタノ名を繁美♪ より:

    一周年 
    顔出せなくて・・・
    残念です<笑>

    今更な投稿になってしまいましたこと・・・
    更に残念です(;;)

    主様♪
    最近自宅にネット環境が
    整いなんと無しに検索し~
    なんとヒット(爆)ユニークなブログアップ♪
    本当にありがとうございます。

    ケメ子幻の子孫より(^皿^)♪

  10. yuris22 より:

    マタノ名を繁美♪様

    ケメコが入っているビルは老朽化が激しく、数年前から取り壊しが決まっているのですが、この経済不況のため見通しがつかない状況です。
    ケメコはしぶとく営業を続けていますが、遊びたい盛り(?)で、店をほっぽらかして飲み歩いていることが多いみたいです。たぶん1階上のイーグルというスナックにいる確立が高い。でもまあ、あの服装ですからどこに居ても、100メートル先の夜道でも「あっ、ケメコだ!」と分かりますけどね(笑)

  11. Aya より:

    はじめまして、1年前くらいからけめこさんの場所を探していたらやっとこの記事にめぐりあいました!(泣)
    2008年にクローズするとコメントにありましたが、現在でもまだ営業なさっているのですね。
    今週すぐにでも行きたいのですがだいたい何曜日の何時ごろにいくと毛目子さんはいらっしゃいますでしょうか。定休日や営業時間などを教えていただけますか?
    よろしくお願いいたします。

  12. yuris22 より:

    Aya様

    いらっしゃいませ(^^)
    けめこは昨年の12月30日をもって閉店と言っていたのですが、常連が押しかけたところ開いておらず、電話にも出なかったそうです。2008年にも同じ騒動がありましたから、本当にクローズしたかは「けめこのみぞ知る」です。

    日曜・祭日は休みですが、平日もいつオープンしているかは不明。全くの気まぐれで、本人は近所を飲み歩いていることが多いようです。運がよければ会えるでしょう。

  13. Aya より:

    さっそくのお返事ありがとうございます。
    さきほどおもいきって買い物のついでに2階へ上がってみましたが、鉄の扉がカギでかかってありました(笑)
    ま、近所に住んでいるのであのエリアは必然的に毎日前を通っているので懲りずにのぞいてみようかな?とおもっています。
    ちなみに酒屋さんにむかって見て右側の階段からでよろしかったでしょうか。。左は違うビルですよね汗
    看板も表にはないし、白い扉だけが目印ですか?(泣)
    けめこさんに会いたい~

  14. yuris22 より:

    Aya様

    場所は間違いないんですが、「けめこ」の看板(というより小さな札)がありませんでしたか。もしかして本当にクローズしたのかも。でも本人はきっと近所をウロウロしてるはずです(笑)

  15. Aya より:

    yuris22様

    昨日!会えましたケメコさん!
    買い物ついでにまた覗いてみたら、昨年12月で閉店の紙が貼ってあって、、愕然としていたら
    中から光が漏れていて扉が少し開いていて、、
    開けてみるとケメコさんが!!
    おかたずけをしていたそうで、もうすぐ帰るところだったそうだけれど偶然の出会いに二人とも、神様から与えられたかのようなご縁だわねえ~と、おビールを乾杯して帰ってまいりました。
    2月の11日に大船でバーopen,レセプションは11,12,13日だそうです。
    ケメコさんにお会いできたのも主様のおかげです。
    コメントのお返事、本当にありがとうございました。
    *(^^)*

  16. yuris22 より:

    Aya様

    念願達成、おめでとうございます。この幸運をきっかけに、きっと今年は良い事が沢山ありますよ。ニューケメコでお目にかかれますように。

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました