人身事故の多発日と胸騒ぎ

広告

今日は朝早くから芝公園のホテル。コンベンションルームにて約2,600人が集う某奉仕団体の大会に参加した。集まった大半が経営者であり、ズラーッと並んだ椅子に分け隔てなく座っている様子は圧巻である。きちんとしたスーツを着てこなかったことを恥じつつ、カメラ係の私は腰を浮かせてチョロチョロ。徹夜明けでクラッとする。

コンベンションホール
開会直前、まだ間に合っていない方々について、司会者からフォローがあった。人身事故の影響で京王線が遅れているらしい。それを聞いた途端に目が覚めて胸騒ぎ。私のスピリチュアルセンサーでは、大きめの地震が起きる前に、なぜか人身事故が多発する傾向を感じるのだ。人間だけでなく動物にも異変が起き、大量の魚が海に浮かんでいたり、クジラの群れが方向感覚を失って浜に打ち上げられたりする。もしもこの大ホールの天井が地震で落ちてきたら、どんな偉い経営者であろうと逃げ場がないだろうなと、崩壊のイメージが頭をよぎる。

そんな心配をよそに行事はつつがなく進行し、ぞろぞろとランチタイム。私は締切りが差し迫った原稿書きをやっつけるために、午後の部をパスして会場を抜け出した。浜松町まで歩き、改札をくぐろうとした瞬間に場内アナウンス。東京駅で人身事故があり、京浜東北線と山手線の上下が運転を見合わせているという。またか!そういえば行きがけにも横浜で電車がストップし、遅刻するかとハラハラした。

浅草線で大門から新橋へ。横須賀線で爆睡しながら15時過ぎに帰り着いて、今もショボショボ仕事中。一休みしてニュースを見たら、今度は東急多摩川線で人身事故があったらしい。またか!

なんだか不安だな。低気圧が通り過ぎて、明日は気温が18度まで上がる。数日間は要注意の悪条件が揃う。徹夜ぼけの取り越し苦労であるよう祈りつつ、明日の朝は雲の様子を観察しよう。

追記:
2月26日 04:12 房総半島南方沖 M5.2
内陸でなくてよかった。下の写真は25日17:00に撮影したもの。南東方向に地震雲が出ているが、規模が小さいので大地震にはならないと思った。

南東方向

追記2:
ますます揺れている。
2月26日 23:41 三陸沖 M5.1
2月27日 00:38 福島沖 M5.2
2月27日 02:20 三陸沖 M4.8
2月27日 02:19 岐阜県飛騨地方 M4.9
2月27日 05:38 岐阜県飛騨地方 M5.4
特に岐阜県飛騨地方の地震は、内陸型で震度4となった。

コメント

  1. 恵比寿のおっさん より:

    予兆はあったのですね。

  2. 京成大久保 より:

    今見ると凄い話だ

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました