福島原発が静かすぎる

広告

低気圧が来ているので大きな揺れはないだろうと、今日は久々にまったり。気になっていたTEC MAPの赤丸もちょっとだけ規模が縮小した。

20110409TEC1630

しかし福島原発については疑心暗鬼。昨日のグラフでは1号機の放射線量が毎時100シーベルトを振り切るという壊滅的な値になったのに、マスコミが騒がないのがおかしい。

20110408福島原発1号機

そしてさらに異変が。展望台から福島原発の映像を1時間ごとに流す「ふくいちライブカメラ」が、午後2時に煙らしきものが上がっている映像以後、中継が止まったままだ。放射線の計測器もライブカメラも同時に故障したのだろうか。

20110409ふくいちライブカメラ午後2時

何が起きているんだろう。どうしてこんなに静かなんだろう。いま恐いのは地震よりも原発だ。とにかく今、施設の中で命がけで戦っている人たちに「頑張って!」のエールを送ろう。

追記:18:06
ある信頼筋からの情報を入手。爆発していないそうです。ホッ(´・`)

コメント

  1. marie より:

    先程、宮城県沖で震度5の地震がありました。
    私の住んでいる岩手県でも揺れを感じ、一昨日と同様「ドドド!!」と地響きが聞こえ短い間でしたが「また?」と恐怖を感じました。
    一昨日の夜から昨日の夜8時過ぎまで停電していました。
    「今夜もか・・・」とベットに入った途端に「ピカーン」と電気が付き息子と手を取って喜びました。
    一ヶ月前の大地震以来の大きな余震。
    地震が収まったあとに空から「ゴォ~!!!」と大きな音が鳴り出し、10分近く鳴り止みませんでした。
    多分、飛行機の音だったのかもしれませんがとっても不気味でした。

    福島原発も恐いですね。
    私の知り合いが福島県の会津若松に転勤しているのですが、その方の話では福島原発の収束までは10年ぐらいかかるらいしいと言ってました。
    その後のネットの記事で「福島原発10年で廃炉・・・」となってました。

  2. yuris22 より:

    marie様

    震度5だったのですね。自分の地域を通り過ぎる低気圧しか見ていなくて、東北まで目が及んでいませんでした。ごめんなさい。
    それにしても10分以上も音が鳴り響いていたのは何でしょう。近ごろ怪しまれてる地震兵器(HAARP)のせいだなんて思いたくありません。冷静になって、俯瞰(ふかん)で世界を見ていたいものですね。

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました