暑いのは分かりますが・・・(=゜ρ゜=)

広告

夏風邪は本当にしつこい。日曜日に出歩いたのが災いしたのか、熱がぶり返してきた。だるさが限界に達するとパソコンからベッドへ、ちょっと休んでまたパソコンへ、付き合いのいいことに与六も引っ付き虫のように移動してくる。どうやら私のいる場所は涼しいと思っているらしい。

でも今日はエアコンも扇風機もなしで、汗を出し切らねば。ひたすら我慢の一日だ。
毛の密度が濃い与六は寝姿を工夫して涼を求め、猫とは思えない不思議な生き物になっている。

伸びて伸びてニョピー。

暑いにゃ1
ギロッとこちらに顔を向け、恨めしやのポーズ。

暑いにゃ2
次は大股開きになって、急所丸出しのポーズ。

暑いにゃ2
そして最後は私に「足枕」を要求。ますます暑いじゃないの!

足枕
そこまでして一緒に寝てくれる愛猫は、きっと前世では私の恋人だったに違いない。二人で分け合って食べようと、今夜はお寿司の出前を取った。

コメント

  1. まるいち より:

    与六くんめちゃくちゃ可愛いですねー、見てるだけでも癒されます、有難うございます。

    「恨めしやのポーズ、笑」猫ってクリンッてよくやりますよねー、可愛くて良いですねー。

  2. yuris22 より:

    まるいち様

    猫は表情がないと言いますが、最近は笑うんですよ。外出先から戻ってくると、玄関でお腹をおっぴろげて待っていた与六が、ニマーッと嬉しそうに口角を上げて笑います。人間の幼児と一緒ですね。

  3. その より:

    ゆり子様、
    早ぅ夏風邪から快復されますように。
    水分と栄養、睡眠十分とって下さいませ。

    与六君、ほんま可愛いぃなぁ~。
    人の子も動物も、愛されているということの、いかに大事なことか。
    わたしの手の代わりに撫で撫でしといて下さいませ。ふふふ。
    さわりた~い。

    くれぐれもお大事に。遠くから祈っています。

  4. yuris22 より:

    その様

    与六のモフモフは気持ちいいですよ~
    あごの下あたりも撫でていると止められません。

    風邪はまだ治らないのですが、日帰りで石巻に行ってきます。今回の往復は車じゃないので、新幹線で爆睡できます。
    帰ってきたら与六の看病のもと、風邪が完治するまで寝まくりますね!

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました