与六カレンダー4月~6月バージョン

広告

いつも与六にコスプレさせて作っているデスクトップカレンダー。今回は季節に合った衣装が見つからなかったので、ピンクの花の首輪を付けて、ベランダで撮影することにした。

デイジー、忘れな草、松葉菊など春の草花を植えたプランターの前で「ハイ、お座りして~、いい子だね、かわいいね、こっち向いて~」とモデルのご機嫌をとる。しかしシャッターを押す直前にプイッと顔をそらしたり、小鳥に向かってカカカと鳴いたり、猫のカメラ目線を得ることは困難を極める。何より屋外に出して貰えた嬉しさで大はしゃぎ。ベランダから飛び出す勢いでダッシュするのを「コラッ」、忘れな草をムシャムシャ食べ始めたのを「コラッ」と叱りながら、幼児のような無邪気さに目尻を下ろさずににはいられない。

与六
空を見る
いつも身近にいて癒してくれる存在。毎日サプライズしてくれる飽きない存在。シニカルで甘えん坊で「俺様」な存在。恋人か与六かどちらかを選べと言われたら、間違いなく私は与六と答えるだろう。心理カウンセラーの資格を得る卒業論文で「ペットロス」をテーマにしたのは、いつかは自分にも訪れる心の危機へ向けての予防線である。

今月でやっと締め切りを迎えたはずの原稿書きは、修正があって4月前半まで延びた。最近は暖かくなったので、足元のカーベットで寝てくれなくなった与六。呼んでも絶対に来ないところがまた大好き。お座りしてやっと撮らせてくれた画像をデスクトップの壁紙にして、「仕事しろニャ」と睨む視線にパワーを貰う親バカである。

独り善がりで恒例にしているデスクトップカレンダーと、携帯の待受画面。もしお気に召しましたらサイズを選んで画像をクリック、別ウインドウが開いたらダウンロードして下さいませ。(マウスポインターが+マークになっていたら更にクリックして、画像を最大サイズにしてからダウンロード)
ずんぐりむっくりで頭のデカい、幼児体型の猫でございますが、あなたの心にも微笑みの春が来ますように。

1600×900 1600×900
1280×1024 1280×1024
1280×768 1280×768
1024×768 1024×768
800×600 800×600

480×854 480×854 携帯待受
480×600 480×600 携帯待受
240×400 240×400 携帯待受
240×320 240×320 携帯待受

コメント

  1. より:

    与六ちゃん 相変わらず、かわゆいですね~っ!o(^-^)o

  2. 的は逗子の素浪人 より:

    御花がきれいですね。
    与六殿もかっちょいい。

  3. yuris22 より:

    m様

    ありがとう!最近は鳴いて要求することを覚えたんですよ。無視してると「ンー!もうっ!」てな鳴き方で飛び付いてきます。今度は動画を撮ろうかな。

  4. yuris22 より:

    的は逗子の素浪人様

    画像の左上に山桜が咲いているのが見えますか?いつもは早々に散ってしまうのに、今年は長持ちしました。
    ちなみに鉢植えの一歳桜はまだ蕾。もう一回お花見ができます!(^^)!

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました